Blog

ブログ更新情報


2018

ウィンターへの意気込み

こんにちは!

1年のやみーです!

本日はご紹介頂いた通り、ついに明日に迫ったウィンターに向けての意気込みを書かせて頂きます。


サマーが終わった時、みんな色んな事を色んな立場から思ったと思います。

優勝できなくて悔しかった、とか、もっと試合に出たかったとか、自分がもっと沢山出れていたらもっと勝ちに貢献できたとか。


私はサマーは全然出ることができず、決勝なんか1秒たりともフィールドに立てなくて、正直準優勝って結果はすごいなあと思っただけで、(ひねくれてますが笑)全然嬉しくはありませんでした。

ひたすら悔しくて、悔しくてしょうがなかったです。

その時は自分なりに出来る限り努力したつもりで、

なんでこんなに頑張ってるのに結果が出ないんだろうって思うこともありました。


でも、みんな試合出たいって気持ちは同じで、

チームを勝ちに導きたいって気持ちも同じで、

みんな、努力しています。

努力してない人なんていない。

その中でどれだけ周りのどの人よりも質を高め、努力できるか。

私がサマーで学んだことです。


サマーが終わって、上級生と一緒に練習させて頂くようになりました。

先輩方と自分の差に愕然としたり、以前よりも成長を感じなくなったり、周りに置いていかれる焦燥感もありました。


しかしリーグ戦で頑張る先輩方の姿を見て

辛かった時も挫けそうになった時も、

もっと、もっと頑張れる、強くなりたいと

前を向いて頑張ることができました。


怪我で練習に出れなかったり、

このままで優勝できるのかと不安になったり、

中々上達出来ずに焦ったり

きっと1年生1人1人が色んな思いをして

だけどそれでもみんな絶対に勝ちたくて、

上手くなりたくて、

前を向いて必死に今日まで頑張ってきました。


そして明日はいよいよ今までの努力を体現する日です!

絶対に勝ちます。

強い1年生を見せつけます!!


今回のウィンターも前回同様、青山学院大学さんと"青学習"合同チームで出場させて頂きます!

もちろん目標は"優勝"です!

(チーム青学習@サマーステージ)


お世話になったコーチの方々や先輩方に恩返しする為にも、まずは予選をしっかり勝ち切り決勝トーナメントに進みます!

応援の程どうぞ宜しくお願い致します!


【詳細】

12月2日(日)@フクダ電子スクエア(Aコート)


第1試合 14:40~15:10 vs 中央・国士舘(away)

第2試合 16:50~17:20 vs 獨協・武蔵・東京家政(home)


お次は、四年生いるさんです!


コメント
名前

内容