Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜出身部活テニス部〜

こんばんは!


新2年のりのです。


新歓ブログを書くにあたって、大学に入ったら何しようかなとワクワクしていた去年の自分を思い出しました!


まず学習院大学、学習院女子大学に入学が決まっている皆さん、ご入学おめでとうございます!!!


これから始まる大学生活に、ドキドキワクワクしていることでしょう!


何でも好きなこと、やりたいことに没頭できる4年間です!充実した大学生活を送れるようにして下さいね!





私からは出身部活”テニス”について書かせて頂きます!!



まず私がラクロスとテニスが似てるなって感じたことは、、、



道具とボールを使うスポーツってこと!



(かっこいいくりさん)



ラクロスのボールもテニスボールと同じくらいの大きさだし、クロスとラケットって大体同じくらいの太さと長さなんです!!

まあ若干クロスの方が長いけど笑


道具を使ってボールを自由自在に扱うって結構大変で。


でも、ボールが自分に向かってくる感じとか、空中にあるボールの距離感覚とか、大体ここら辺にボールが落ちるだろうなっていう予測とか、テニス部だったらわかると思うんです!


ラクロスをする上でとっても重要なクロスワークがつくことも間違いなしです!


また、テニスではボールをラケットのスイートスポットに当ててボールを打ちます。

同じようにラクロスもポケットと言われる所にボールを入れるんです!!

ここも似てるなって思うポイントです!



(しっかりポケットでボールを持ってるナイス同期きり)


私自身最初からクロスでボールを扱うことに抵抗なく、ラクロスを始められました。


今思えばテニスやってたおかげかな~なんて思ったり!笑



それから、テニス部の人たちってたくさん走ってきたのではないでしょうか??


その体力や持久力!


必ずラクロスで活かせます!!


体験会も行なっているので参加してみて下さい!!きっと似てる所がいっぱい見つかるはずです!



また、ラクロスは大学スポーツとも言われており、ほとんどの人が大学から始める競技だからスタートラインが一緒!

やればやるだけ上手くなる!

皆んなが皆んな輝けるスポーツだと思うんです!





運動が苦手だなとか、勉強と両立できるのかな、バイトも遊びもしたいなと思ってる人沢山いると思います。私自身、不安な気持ちもありました。


でも、実際にラクロス部に入ってみると毎日あっという間で、充実してるなって本当に感じています!




ふざけてばっかりだけど、刺激をうける頼もしい同期や、色んなこと指導してくださるコーチや先輩方とも出会えます!



(名古屋遠征時の同期写真)


同じ目標に向かって本気でラクロスに取り組んで、一緒に熱い4年間を送りませんか?

本気で戦って、一緒に喜んだり、悔しがったり、色んな気持ちを共にしてラクロスに没頭しましょう!



新入生のみなさん!心からお待ちしてます!!





お次は、卓球部出身のいよさんです!!



コメント
名前

内容