Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜出身部活卓球部〜

こんにちは!

新4年のいよです!!


学習院大学、学習院女子大学に入学が決まっている皆さん、御入学おめでとうございます!!


自分が入学してから気付けば4年、、

大学4年間は長いようで、とーーっても短いです!

だからこそ、その4年間をよりキラキラと充実したものにする為に、皆さんには夢中になれるものに出会ってほしい!!!


たくさんの選択肢がありますが、その選択肢に『ラクロス部女子』があると嬉しいです!


これからもさまざまな観点から部員がラクロス部についてこのブログで紹介しますので是非見てみてください!!


さて!今回は卓球部出身としてブログを書かせていただきますね!!



、、、と言いたいところなのですが、、



実は私、今マネージャーとしてラクロス部に関わっています笑


(撮影者てるが面白すぎて爆笑している19チームMG陣)


しかも卓球部といってもポンコツ卓球部で、体育会系とはお世辞でも言えるような部活ではありませんでした笑



うーーーん、このお題ハードル高すぎです笑



なのであまり参考にならないかもしれないですが!!笑

部員や高校の同期との話を踏まえ、元ポンコツ卓球部部長、現マネージャー視点から伝えられるラクロスと卓球の共通点はズバリ1つ!!



『スポーツの世界に近道はない!!!!』



はい、これです。

もはやこれしか思い浮かばなかった。

すみません、、、、。


どーゆうことかっていうと!!

卓球って団体戦ありますよね!


 1シングル、2シングル、3ダブルス、4シングル、5シングル。



これに出られるにはたった6人の選抜メンバーに入らなければならない!!


私もポンコツ卓球部の1S死守する為に必死でした。笑

ここだけの話自主練とかしてました。笑


だって同期12人もいるんだもん!

半分も選抜落ちちゃうんだもん!

そりゃ、練習?してないよ~なんて顔しながら影でひっそり練習しますよ。笑

試合でたいもん。笑


ラクロスも同じです。

特に1年生は余計そうなんじゃないかな。

ラクロスって大学から始める人が多いからこそ、努力した分だけ伸びると思います!!


スタートが一緒だからこそ、やればやるだけ上手になるし、試合だって出られる。


ラクロスを始めて4年経つ同期も未だに成長し続けています!マイナースポーツと言われていますが、その分、可能性しかない限界のないスポーツだと思います。



個人的にポンコツ時代含め笑、スポーツに10年関わっていますが振り返ると、奇跡で勝った試合ってないなって思います。


まぐれもないし、奇跡も起きない。

でも練習は裏切らない!!

(引用元:『青空エール』)


ほんとにこの通りだと思います。

練習は、辛くないっていったら嘘になりますが乗り越えられるのは仲間がいるから!!


楽しいことも嬉しいことも、辛いことも苦しいことも一緒に乗り越える同期を始め、ほぼ毎日一緒にいるチームメイトは一生モノだと思います!!

(新4年生 23名全員います!)


ということで、これを読んでくれている新入生のあなた!!最後の学生生活、是非私たちとラクロスしませんか!!!!

一緒に”アオハル”してくれる子待ってます!


次はバトミントン部出身の同期ちーずです!



コメント
名前

内容