Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜出身部活水泳〜

こんばんは!

学習院大学、学習院女子大学をご入学予定の皆さんおめでとうございます!

新4年のほるです!


女子ラクロス部のブログを見て下さり有難うございます!!


私は中高水泳部だったので、水泳出身者の新入生向けのブログを書きたいと思います!

(唯一あった高校時代の水泳部の私)


ラクロスって聞くと、陸走るの辛いし、夏は暑いし、水泳と違いすぎて絶対無理!って思っちゃうスイマーも多いのでは??

私も3年前はそう思ってました!


たしかに陸で生きてきた人間たちに比べたら、大変だなーって思ったこともあるけど、でもそれ以上に楽しいこともたくさんあるんです!


あと意外とラクロスに活かせることもあるんです!

肩甲骨活かしたシュートとか!

フィジカルでも負けないとか!


頑張り次第でどこまでも上手くなれます!

高校までは走るの遅いし大嫌いだったけど、今は泳ぐより走る方が楽って思えるようになりました!笑

(個人的にカッコいいランキング1位のくり)


私がラクロス部に入ろうって思った理由は、団体スポーツに憧れたからです!

水泳やってて、1人で良い結果出せた時より、リレーで勝てた方が何百倍も嬉しいっていつも思ってて、みんなの思い背負って4人で力合わせて泳いだときのパワーってほんとにすごいなーって思ってました!

だから大学入ったら団体スポーツやろうって思って、ラクロスならみんなスタートラインも一緒だし、無限の可能性があって、、

同感してくれた子は絶対入って欲しい!!

(昨年のさくらカップ)

水泳って水の音しか聞こえない誰とも会話できないスポーツだし、自分自身と戦うしかないけど、ラクロスはプレーにみんなの会話が溢れてて、上手くいかないときは励ましてくれたり、時には怒ってくれたり、、、

こんなにもみんなで1つの目標に向かって一生懸命になれることこれまでもこれからもないって思います!


みんな本当にラクロスが大好きで、上手くなるために努力してて

(誰よりも努力家なすいちゃん)


時にはふざけたこともするけど

(面白い同期)


全部全部かけがえのない時間だなって思います!


学生生活最後の4年間

かけがえのない仲間と出逢って、最高の4年間を一緒に過ごしませんか??



これ読んで少しでも興味持ってくれた方、是非グラウンドに来てみてください!!


お次は最近目がぱっちりのみさです!!

コメント
名前

内容