Blog

ブログ更新情報


2019

新入生へのみなさんへ〜出身部活 家庭科部〜


こんにちは!

新4年のぱんです!


新入生のみなさん、おめでとうございます (o^^o)!


これから大学生活が始まると思うと、とってもとーってもワクワクですね!!!!


わたしもこの頃に戻りたいです (°_°)



(入部してまだまもない頃 新4年の同期)


大学生になったら、ほーーーんとうにびっくりするくらい自由で、大学生活をいかに充実させるかなんて、本当に自分次第なんです!


いろいろな選択肢があると思います。


バイトしてみようかな、サークルに入ってみようかな、留学してみようかな、体育会に入ってみようかな、とかとか!とにかくたくさんあると思います!


その中で、わたしはラクロス部に入ることに決めました。


しかし、そんなわたしの出身部活は、



ななななんと!!



家庭科部。笑




(私の家庭科部時代 いつもプーさんのエプロン着ていました。 )


わたしの高校生時代は、普段はいろんなお菓子を作って食べたり、1番のメインイベントの文化祭ではクッキーを作ったり、全く厳しくもなく、のほほーんとやっていました。一応、、、(あみだくじで決めた) 部長でした!笑


つまりわたしはバリバリの元文化部でした。



そんなわたしがなぜラクロス部に入部したのか。。。



1つ目は何か新しいことを始めたかったからです。


ラクロスは大学から始める人がほとんどで、スタートラインがみんな一緒です。つまりやればやるほど上手くなります。


「文化部で運動をあまりやったことがないので不安です、、、」


「運動神経が悪いから運動なんて、、、」


と思っている方が少なからずはいるのではないでしょうか?


そう、私も思っていました!!


入ったときは「本当に大丈夫かな?」「部活ってなんだろ?笑」って感じていました。



しかしそんな心配大丈夫です!なぜなら、


元文化部でも本当にたくさん活躍できる場である。


ということを証明してくれる人がたくさんいます!



(真っ白くて、力強いドローが印象的な元吹奏楽部 新2年生のこまち)



(元お琴部で全国優勝し、1年生でリーグ戦出場を果たしたこともある、努力家の新3年生のあくあ)



(元アメフトマネージャーでDFを吹っ飛ばすようなゴリゴリ1on1の新4年ひま)


みんな元文化部とは思えないような、かっこいいプレーをしています!!



そして、2つ目にどうせ大学生活を送るなら、熱い4年間を過ごしたかったからです。



正直、家庭科部で培ったものをラクロスに活かせたことは特に何もありません。笑 ( 強いていうなら、たくさん食べてたから、健康な体と太い足!笑 )



だからこそ、新しい世界に飛び込んでみたい!と思いました。



意外と「入っちゃおー!」と軽く飛び込んでみた世界は、本当に本当に熱いものでした。



本気で悔しいって思ったり、




本気で嬉しいって思ったり、




熱い仲間に出会えたり、




今まで味わったことのない経験をたくさんしました。



でもやっぱりラクロス部に入って良かったな、ってどんな感情になっても思います。



もちろん部活はたっくさんあります。



入学してから新歓期間というものがあり、たくさんの部活から鬼のようにチラシをもらうでしょう。笑


みなさんにはとにかくいろんなサークル・部活を知って、たくさん悩んで、迷ってほしいです!見るの面倒だな、勇気いるな、と思う人もいるかもしれないですが、こういうのは見たもん勝ち!参加したもん勝ち!楽しんだもん勝ち!



(去年体験会に参加してくれた様子)


新歓中はとにかくいろいろなサークルや部活の話を聞いて、実際に自分の目で見て確かめるのが、1番いいと思います!わたしたち、女子ラクロス部も体験会や新歓試合もあるので、1度でいいです!ぜひきてみてください!(試合でキラキラ輝いてる姿を見て憧れたのも、入部した理由の1つです!)



(新歓試合ではこんなかっこいい姿を間近で見れるチャンスです!笑 たくましく、するどく、おもしろい新4年のりゅう )


すぐ決めなくちゃ!!と焦る必要もありません!なんならわたしは最後から2番目に入部を決めた人だったので。笑


今までのブログを通して、女子ラクロス部という選択肢を少しでも自分の中に入れて頂けたら嬉しいです!



(お待ちしてまーーーす!!)


それではお次はDFの期待の星 元演劇部のにじのブログです!


コメント
名前

内容