Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜法学科〜

こんにちは!新3年のやんです!


昨日の経営学科のいとに引き続き、学科紹介をしたいと思います!


私が所属するのは法学部法学科です!


女子ラクロス部には法学科に所属しているのは3人います!

(左から 新3年やん 新4年くりさん 新3年はつ)

新入生の頃、法学科は勉強が大変!って聞いていたので本当に不安でした!


勉強ついていけるかな…?勉強以外のことやれるかな?楽しめるかな?って思ってました!

いざ大学生活が始まってみると、特に毎回課題が出るわけではないし、出欠が毎回取られなかったです!

これを聞いて、お?って思うかもしれないけれど、評価はテスト100%の授業がほとんど!


でも今までテストを受けて来て、テスト前に一気にやれる量じゃないって思い知らされました笑


でも大丈夫!

女ラクに入れば、


部活に出る為に学校に行くから、必然的に授業に出れる!


部活が朝だから1限に間に合う!


法学科は3人いるので、取るべき授業や過去問がもらる!



法学科に入学した皆さん!

是非ラクロス部に入って、私たちと一緒に勉強も部活も最高の大学生活を送りましょう!

(短大リーグにて)


次はおとから政治学科についてです!

コメント
名前

内容