Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜国際コミュニケーション学科編〜


こんにちは!

新2年のとむです!


学習院大学・学習院女子大学に入学が決まった皆さん、おめでとうございます!


春から新生活、楽しみですね!

卒業してから大学の入学式までのまさにこの時期!毎日遊べる最高の期間!

私はこの時期、高校生の学割が使えるうちにと毎日遊んでいました、、、笑


さて!話が変わりますが、

ここからブログは女子大編!




そんな私からは学習院女子大学の国際コミュニケーション学科について紹介します!


国際コミュニケーション学科、通称:国コミは3つある学科の中でも1番人数が多い学科です!


そんな国コミでは1年生の間は週に4回、英語の授業があります!

英語のクラスで友達が決まる!といっても過言ではないくらい英語の授業は重要になってきます!笑

実際私もラクロス部以外の友達は全員英語のクラスが同じ子でした!


そんな英語のクラスはTOEICのスコアで分けられます!上のクラスがいい人は程々に勉強しておくことをオススメします、、笑



国コミの授業は名前の通り世界について学ぶ機会が沢山あるので、将来の視野がとても広がります

ヨーロッパからアジアまで!そこが魅力かなと



ちなみに学習院大学と違って女子大はとても緩いので、授業に出てテストをちゃんと受ければ単位を落とすということはあまりないです!


そんな女子大は学習院大学から少し離れた所にあります!なので女子大に通う人たちは練習を少し早めに抜けて学校に向かいます


そうなるとラクロスに割ける時間が少なくなってしまうのも事実です、、、が!メリットも沢山あります!


まず、学習院大学に友達ができる!


(大好きな同期)

女子大の子にも友達が多くて羨ましいと言われます!


そしてそしてなんといっても愉快な先輩たち!


そう!女子大ズ!

(見かける度絶対2人でいる新4年

左からめいさん、いぶさん)


(見ているだけでツボ毎日楽しそうな新3年

左からろあさん、てるさん、あてなさん、しょうさん)


そして私たち!

(女子大唯一の同期もろ)



私は女子大ズ、本当に大好きです!


あなたも女子大ズの仲間入りしませんか!?



愉快な先輩たちが待っていますよ!


私はラクロス部に入って毎日充実しています!キラキラな大学生活に憧れているそこのあなた!ラクロス部の体験に来てみませんか?


春に会えるのを楽しみにしています^_^



お次は女子大で異彩を放つろあさんです!


コメント
名前

内容