Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜家が遠い編〜


こんにちは!

新3年のまいりーです。


学習院大学、学習院女子大学にご入学の皆さん、おめでとうございます!


高校生で居られる最後の月、3月も後半戦ですね!

私はもうすぐ大学生活の後半戦を迎えます。

早すぎる!!皆さん、ぜひ今を満喫してください☺︎


ということで早速ですが!

今回は「家が遠い」代表として、ブログを書かせて頂きます。


私は家から学校まで片道1時間半かかります。

きっとこれくらいかかる新入生の方もいるはず!


家が遠いと、夜遅い日は終電問題や寝過ごす心配もあるし、皆んなより家に着くのが遅いのに翌日の出発時間は早い…

そうです、言ってしまえば、always不利!


ですが、ラクロス部に入ったことで有利になったことは沢山あります。


まず、基本的に朝練で、必ず1限に間に合うため

●遅延で授業に遅れることがない!


実はこれ、家が遠いなら尚更、とっても大事!

大学生は授業に出なくても良いというイメージがあると思いますが…

案外、出欠が大事な授業が多いんです!

(出席点に助けられている政治学科♡ 上: 新3年るーな、にじ、まいりー 下: 新2年おと、すい)


私の利用する電車は、オフの日の1限の時間に乗ると、混雑の影響で100%遅延します!

(遅延の多い路線ランキング1位の電車に1時間以上も乗りっぱなしなのです、ガーン)


それに非常停止ボタンなど突然の事態が起きたとき、多少の遅延だとそれを証明できず遅刻扱いされてしまうこともあるんです!


そこでラクロス部なら

早起きするだけでスカスカの電車に乗れるし、1限の人は早めに抜けられるので、大教室でも座席が選び放題です!きゃー♡


さらに、早朝は深夜よりも出歩くのが怖くない!

これも大事だと思います。親御さんも安心ですね。


ながーい通学電車の中では、寝たり、ラクロスのことを考えたり、寝たり、課題に取り組んだり。

起きてからの時間が長いぶん、練習前のコンディションを整えられるのは、家が遠い人の特権!

(枕かと疑う安心感、同じ方面の新3年いず)


そして、ほとんどの部員はアルバイトと部活を両立させています!クローズまで頑張っている人も!

田舎っぺ扱いされている私ですら、都内で2つ掛け持ち出来ています☆☆


(いつも誰よりも早く半袖半ズボンになる様子からして田舎っぺな元気っこ 新2年きり)


(のバイト先のパンを頬張る新2年生)



と、ここまでラクロス部ゴリ推しで書いてきてしまいましたが、あくまでも私の意見です!


「朝練って本当に凄いね(苦笑)」

「朝ほんっと無理なんで…」

なーんてよく言われますが、別に凄くないですし、誰でも出来ます!(笑)


ちなみに私は家が遠めな上に始発が早すぎるので、みんなより早く起きて出発することで、遠い分を補っているかのような日々を送っています。


ということで私は例外ですが、家が遠い上に始発が遅くて、集合時間に間に合わない部員もいます!

そのためそこは心配ご無用です!

(家が遠い上に始発が遅すぎる田舎っぺ新3年てる)


私は恐らくチーム1早い電車に乗っていますが、アラームがなった瞬間「ああ今日むり~」と思う日なんてしょっちゅうあります(笑)


でも大好きな仲間とのラクロスが楽しいし、この4年間は色んな意味で「絶対に将来の自信になる!」と、1年生の頃から感じていました。(笑)


(最強モニコ班 : あずき、まいりー、ずく、ろびん)

※モニコ班の詳細は前回のたかさんのブログを!



こんな早起き生活、普通の大学生が、もしくは引退後の人生で自分がやる機会そうそう無いと思います。

それってとっても貴重じゃないですか??

これから先、何でも頑張っていける気がしませんか??


ここだけの話、私オフの日の1限には基本的に間に合いません!あと5分あと5分が続いて布団から出られません。

そんな私でも朝練を頑張れているのは、それだけの魅力がラクロス部にあるからです♡


最後の学生生活、どれだけ濃い4年間に出来るかはあなた次第!

たくさん相談して、1番ビビッときた道を選択してくださいね☺︎


それがもし女子ラクロス部でしたら、絶対に後悔させません!一緒に青春しましょう(๑・̑◡・̑๑)


長くなりましたが、わざわざこのページを開いて読んで下さり、ありがとうございました!



お次は、持ち前の愛嬌で何でも許されると噂の新4年

つくしさんから♡キラキラ女子大生♡についてです!

コメント
名前

内容