Blog

ブログ更新情報


2019

ディフェンス紹介☆

こんにちは!


ひどい写真で紹介された4年のくりです!


今回は、私が新入生の皆さん向けて、

『ディフェンス』というポジションの紹介をしたいと思います!



(左 新2年 きり)



ディフェンスって影の立役者というか、縁の下の力持ちというか、、、目立たない存在ですよね。


シュートが決まったら盛り上がるし、




ドローはカッコいいし、


※ドロー…バスケのジャンプボールのようなもの。試合の勝敗のかかる大事な役割!



(左 新3年 はつ)



ゴールを守る役目のディフェンスが目立つシーンはそうそうないので、やりたい!って人があんまりいないんです( ; ; )




しかし!!


そんなディフェンスも魅力で溢れています!




その①


「奪う」ディフェンスはカッコいい!




守るイメージのあるディフェンスですが、攻めのディフェンスもあります!



チェックして奪ったり、



※チェック…クラスでクラスの先を叩いて相手のボールを落とすこと



2人で追い詰めて奪ったり、







覇気のあるディフェンスはみていてかっこいいー!ってなること間違いなしです!



(右 新4年 ぱん)





その②


とっても仲良し!


力を合わせて皆で守るディフェンス陣は、とっても仲良しなんです!







これは「鉄壁よって無敵ポーズ」です!



ディフェンス陣は毎回このポーズで写真を撮ります(^^)




韓国のハートポーズに似てるって思った方、、、


形は同じなので掛け声をするのを忘れないようにしてください!笑









以上、ディフェンスの魅力、伝わりましたか??


ブログだけじゃ分からないと思った皆さんは、

ぜひ一度試合を見に来てください!




次は!

ドローあげるときはかっこいいのに、いつもはおっとりしている、学習一瞬足なはつです!





コメント
名前

内容