Blog

ブログ更新情報


2019

ゴーリー紹介☆

こんにちは、4年のしずかです!


昨日まで3泊4日で波崎に合宿へ行ってきました!合宿は学年関係なく、沢山コミュニケーションを取ったり、ラクロスについて沢山考えられてとても濃い4日間でした!


さて、新入生の皆さん、入学式まで残りわずかとなりましたね!

今回は私から《ゴーリー》というポジションについて新入生がやってみたい!って思えるくらい沢山の魅力を紹介したいと思います^ ^


まず、ゴーリーとは一般的なスポーツでいうゴールキーパーのことです!


ラクロスはオフェンスが有利なスポーツですが、ゴーリーが全部シュートを止めれば試合に勝てるということです!


しかし、ゴーリーがシュートを止めるにはディフェンスと沢山のコミュニケーションを取りながら、一緒に守ることも必要です!


主なごーりーの役割は、、

❶指示出し→フィールド全体が見える位置にいるので、声掛けディフェンスの要になります。

❷セーブ→ゴールを守る鉄壁の守護神

❸クリア→クリアは攻撃の第一歩!スペースや人の動きを見て出すパスは一瞬の判断が問われます!



といってもあんまりイメージがわかないと思いますが、、、とりあえず練習や試合でシュートを止めることができた時のやりがいは半端ないです!楽しいです!

シュートを止めれば、みんなが褒めてくれます!フィールドに立ったら、ゴーリーは1人しかいないので、キラキラ輝ける最高のポジションを独り占めです☆


そしてここで、一番の魅力を伝えます!!笑

それは、ごーりーず(ごーりーの集まりのこと)の絆が本当に深くて、すっごく仲良いことです(^O^)


ポジションの中でも人数が少ないので、普段の練習から一緒にいることが多いごーりーずです。


ごーりーずの特徴は

「個性的」で「ちょっと変な人」の集まりですが、、

一人一人個性豊かなので、一緒にいるとすごく楽しいです!


今回の春合宿の写真がこちら!!


新入生のみなさんもごーりーずの仲間入りしませんか?(^_^)


わたしたちごーりーずは新入生のみなさん、大歓迎です!是非お待ちしております!!!❤︎



次はいつも口の中ぱんぱんで食いしん坊なくりからDF紹介です!!



WRITER:堀江杏
コメント
名前

内容