Blog

ブログ更新情報


2019

女ラクに入ったきっかけは?

こんにちは!

4年MGのでぃっぷです!


最近は4月になり暖かい日が続く中、寒かったり雨が降ったり、ジグザグなお天気ですが、体調管理を徹底し、私たち女子ラクロス部は元気に練習に励んでおります!



今回のお題は「女ラクに入ったきっかけは?」ですね!


私が女ラクに入ったきっかけは、大きく2つあります!


1つ目!

なんと言っても、一昨年卒業された私の2つ上のきらさんの存在です!



2017チームのゲームキャプテンきらさん(の1年生時代)


大学に入学した当時、どっかのテニスサークルに入ろうかな〜って思ってた私を180度変えて下さった、大好きな先輩なんです!♡


新歓期間に声をかけて下さった時は、優しくて楽しそうでほんとに軽い気持ちだったのが、新歓試合を見に行った時に、この姿をみて一目惚れしてしまいました!





(きらさんのプレー姿)




普段はあんなに気さくて笑顔で可愛いのに、プレーをしている姿はかっこよくて、キラキラしていて、試合の後に「どうだった?!」と話しかけて下さった時の目は一番輝いていて、もう本当に純粋に、ここに入りたいって思いました。




大学で、ここまで真剣になれる、夢中になれるものがあるんだって、ラクロス部の先輩方が証明して下さったんですね!♡



その時にもう直感で、入部するって決めました。笑



2つ目!

入部前に一緒に練習をしてきた同期の存在です!



仮入部期間に毎朝一緒に練習に参加して、ラクロスを楽しんで、どんどん上手になっていく同期の姿を見て、

この同期がどこまで成長するのか見てみたい、こんなに一つのことに本気になれるこのチームを支えたいって思いました。



優しくて面白くて、何よりラクロスが大好きな同期と一緒に勝ちたい、最高のチームを作っていきたいと、ほんとのほんとに感じました。



(大好きな同期)


テニスサークルに入るって言ってた自分が怖いくらい(笑)今ではほんっとうに女ラクに入って良かったと思っています!



このチームなら自分の大学生活を捧げられる、そんな風に思えるのが私たちの女子ラクロス部です。♡




まだまだ入部を迷っている新入生の皆さん、女子ラクロス部に入部してくれたら、ぜったいに後悔はさせません!


だって、こんなにキラキラしてて素敵な仲間がいます!♡


みんなもこんな景色、一緒に見たくないですか?♡







少しでも気になったら、練習に体験しに来てくださいね!♡♡



お次は、最近審判試験に合格したフカセです!やんです!(笑)













コメント
名前

内容