Blog

ブログ更新情報


2019

女ラクに入って本当に良かったと思うことは?

こんにちは!


出会いの春に胸ときめく4年のみさです!


授業も始まり、1年生の皆さんも学生生活の始まりを改めて感じているのではないでしょうか?


 (左:みさ 右:4年けい)

大学の授業もコツコツ頑張ることをオススメします!(先輩からのアドバイス)


有意義な学生生活を送りましょう!


さて今回のテーマは「女ラクに入って本当に良かったと思うこと」です!



沢山良かったなぁと思うことがありますが




1番は

やっぱり沢山の人との出会いがあることです!


例えば

他大学のラクロッサーとの出会い

(2016年ラクロスフレッシュマンキャンプ)

1年生時のフレッシュマンキャンプをはじめ、練習試合や合同練習、他大学の練習に参加する武者修行などを通して、他大学の友達を沢山作ることができます!


お互いの試合を見に行って刺激をもらったり、また、プライベートで遊んだり、自分のコミュニティが無限に広がっていく感じ!たまりません(^^)


学校が違うからこそ得られる新鮮な知識や、相談できることがあると思います!



素敵な先輩や頼もしい後輩との出会い


まず、ラクロス部に入るとかっこよくて、素敵な先輩方に出会えます!


ラクロスに関してはもちろんのこと、学校生活やアルバイト、趣味や恋愛のことなどを相談したり、一緒にご飯に行くこともあります!



また、面白くて頼もしい後輩とも出会えます!

(新3年生)

何事にも全力で取り組む後輩たちの存在がチームに力を与えてくれます!部活ではお互いに指摘し合いながら成長し、時にはくだらない事で一緒に笑ったり、私にとってかけがえのない存在です!


そして一生の仲間、友達との出会い

ラクロス部に入ると一生モノの仲間、友達ができます!辛い時も苦しい時も励まし合い、時にはぶつかって涙して、楽しい思い出を作って、一緒に一つのことに夢中になって、同じ目標を目指す同期はこのラクロス部に入らなければ手に入りません!


(4年みさ、つくし、しずか、りら)


他部活よりも沢山の出会いがあるラクロス部だからこそ、自分の生活を豊かにし、充実させるきっかけがいっぱいあります!



私自身、沢山の人と出會い、いろんな考え方、価値観觸れ合って、一年生の頃と比べると自分成長したなぁと思うことが沢山あります!


コミュニティも広げられるし、自分も成長できる…

そんなステキでお得な環境に飛び込んでみませんか?☺︎


是非一緒にラクロスしましょう!

いつでも大歓迎です!


次は同じ政治学科のまいりーです!

コメント
名前

内容