Blog

ブログ更新情報


2019

早慶戦報告

こんにちは!

広報2年の おとめぐ です。

毎日日差しが強くなってきて、日焼け止め必須になってきたこの頃です。


先週母の日だったので、仲良し3家族でお揃いのソックスを娘たちからプレゼントしました♬

左から、    

多田家(つくしさん、はつさん、おと)

鈴木家(たかさん、てるさん、ねり)

堀江家(しずかさん、あてなさん、めぐ)

仲良しです♬


さて、

今日は、早慶戦を見てきました。


あすなろで合同チームを組んだ慶應の同期、育成の方々がフィールドに立っていて、

活躍していて、

シュートが決まるたびに、

ナイディーしてボールを奪うたびに、

ワクワクしていました。


でも、

慶應のボール回しの速さ、

早稲田のダウンボールへの反応の圧倒的な速さ、

両者の切り替えの速さ、

そして何より勝つことへの気持ちの強さ。

全てにおいて、

私たちは、

まだまだ全然足りていないなと。


勝ち切った早稲田大学も、

あすなろで合同チームを組んでからたくさんのことを教えてくれる慶應大学も、

いずれ敵となり、

倒さなくてはならない相手です。

final4を目指す上で、

日本一を目指す上で、

超えなければいけない相手。



日々の練習でもっとやるべき事はたくさんあるなと痛感しました。



すみさんに、

「大きく変わることは、文字の通り大変なんだよ」

と教えて頂きました。

本当に、その通りです。

今のままで満足してる状態じゃ

絶対に届かない場所だって

今日の試合を見て、思いました。


一本のパスミス、

一本のキャッチミス、

取りきれないグラボは、

勝敗に大きく関わっていきます。


普段の練習で

「あちゃー落としちゃった」

と言ってゆっくりダウンボールを取りに行ってる状態じゃ、

絶対に絶対にダメ。

練習でできないなら、試合でできるわけない。

そう思うから、もっと一回一回の練習で、

人数が少なくてフルででる対人メニューも、

練習後のラントレも、

二部練も、

きついこともあるけど、

全部、全力で、final4に向けて。

気持ちを150%で、頑張り続けないといけないなと、

改めて思いました。

でも、思うだけじゃダメ!

なので、2年から、行動に移して、

チームを巻き込んで、

盛り上げて、


大きく変わっていきます。



もう5月も下旬です。

一回一回を大切に。

絶対に後悔しないこれからにします。


声だして、盛り上げて、考えて、体現して、挑戦して、毎日毎日濃い濃い濃い練習にして、頑張っていきましょう!!



お次は、コロコロくりりんがとっても似合うDFの師匠、くりさんから、Mっぱんファミリーの紹介です!


コメント
名前

内容