Blog

ブログ更新情報


2019

ファミリー紹介 蒲本泉

こんにちは!

4年のたかです!


暑くて暑くてまだ5月ということが恐ろしくてたまりません。今日の東京は30度を超えたということで、日焼けと熱中症に気をつけながら部活に励んでいきたいと思います!



ファミリー紹介ということで、私のファミリーは

☆蒲本泉☆

です!!!(イベントの時に全員ブルーのTシャツで揃えた蒲本泉ファミリー)

ダサいと言われがちですが、漢字のファミリーはたった一つなのでonly1感がありますね笑



さて

私たちのチームでは、毎月、【目標設定シート】というものを各自書いています。これをファミリーごとにチェック&フィードバックを行って、目標であるfinal4に行く為の逆算とその為の練習をしています。


プレーヤーが目標の為に自分がするべきことを書いて意識することは当たり前ですが、私たちの部活は、マネージャー、トレーナー、ASを含むスタッフ陣も目標設定シートを書いています!!

私たちの部活のスタッフは本当にアツくて、プレーヤーとマネージャーと壁がないくらいみんながチームの為に頑張っていてキラキラしています。



私たちのファミリーにも2年生マネージャーのるこがいます!

献身的で2年生はマネージャー1人なので、唯一無二のお母さん的存在です。

マネージャーとしてチームの為にやるべき事、1人の部員としてやる事をわかりやすくやる事を明確にして決めています。

(ウィンターの時の蒲本泉ファミリー写真)


るこは私の事もよく見てくれています!


こないだは、重心を真ん中にする為に片足重心をやめると決めた私に対して

「たかさん!片足で立ってますよ。」と指摘してくれて、まだまだ意識が足りてない事に気づかされました。



このような小さな事から、プレーにおいて意識する事まで、ファミリーみんなでチェックそしてアドバイスをする事によってお互いを高め合っています。

ファミリーみんなでお互いを意識しあって強いチームになるように頑張ります!


次は、四大戦 結果報告です!


コメント
名前

内容