Blog

ブログ更新情報


2019

入替戦結果報告

こんばんは!


広報4年のつくしとぴあです!


(左から4年ぴあ、ほる、なず、つくし)


私たちからは、16日に行われた入替戦vs駒澤の結果報告をさせて頂きます!! 



 ちょうど2ヶ月前の9/16、リーグ最終戦vs明治を終え、私たち19チームは入替戦で駒澤に勝つことだけを考えて練習してきました。



足が速い選手やシュートが上手い選手、1on1が強い選手など、色々な特徴を持つ選手がいる中、

チームで何度もスカウティングして、相手選手一人一人の特徴を細かく分析して、そして何度も想定練を重ねました。



試合は試合開始90秒で相手の得点が決まり、そこから立て続けに2点取られ、1Qラスト5分の時点ですでに3-0。


相手のスピード感のあるプレーに対応できず得点差が開いてしまいました。



しかし、それも想定内!



1Qの最後にキャプテンのりらが点を決めてくれて、チームにエンジンがかかり、



2Qでは学習院が2連続得点!


3-3に追いつきました。


その後は

学習院vs駒澤

3-4

4-4

4-5

5-5


一点ずつ取り合う形が続きお互い一歩も引けないゲーム展開となりました。



そして最後は学習のシュートと2年生ゴーリーすいのスーパーセーブが続き、






無事に8-6と2点差で勝利を収めることができました!!




応援してくださったみなさんにはハラハラさせてしまう試合展開だったかと思いますが、フィールドもベンチも全員が勝利を信じ、仲間を信じきれた60分間となりました!!




また、私たちの勝利を信じ、どんなときも声援を送り続けてくださったみな様のおかげで、最後まで前を向き強気なプレーをすることができました!


本当にありがとうございました!!!



そして、この日の為にたくさんの応援メッセージを送ってくださったOGご父母の方々、そして毎日のようにグラウンドに足を運んでくださったコーチの方々本当にありがとうございました!!!





私たち4年はこの入替戦と、翌日行われた準リーグを持ちまして引退となりました!



「final4」という目標を達成することができず、悔しい思いでいっぱいですが、


この思いは後輩たちに託し、


そして、それを今度はOGとして、1番近くで支えていきたいと思います!



最後になりますが、

この1年間、19チームを応援し支えてくださったコーチの方々、OGの先輩方、保護者の方々

本当に有難う御座いました。

今後とも学習院女子ラクロス部を宜しくお願い致します。





コメント
名前

内容