Blog

ブログ更新情報


2020

2020年の抱負


こんにちは!新2年のりせです!

今回は「2020年の抱負」をテーマにしてブログを書かせて頂きます!



まず私の2020年の抱負は

"余裕を作ること"

です!


2019年の私は自分に甘くて生活面では

・課題ギリギリにやる

・お金があると使う 

・授業をてきとうに受けてしまう



生活面を上げましたが部活面でいうと、

オフ期間のせっかくグラウンドが取れてる日にバイトを理由にして行かなかったり。

あとはやっぱり先輩についていくのが精一杯で自分のしたいことがなんなんだかわからなくなったこと。


など…全部後から後悔しました。


後悔した上に常にギリギリの生活はしんどかったです。。。

心の底からそんなことを感じることができた2019年でした。


余裕を作ること!これはプレーにも本当に大事です!

常に自分に余裕がある人って

たくさんの選択肢がある

コートを走り回れる

いろんなこと吸収できる

1on1が強い


こんなにいいことたくさんあるなんて余裕って最高ですね!


いつもギリギリなことしか出来ないと、相手に潰されやすいしきっとラクロスも楽しめないと思います!



もちろんプレーで余裕を持てるようになるためにはたくさんの努力が必要で簡単ではないのでずらずらとここでは書きませんが、まずは、生活から余裕を作ることの癖をつけます。


そこからコート内でも癖づけて、楽しさがついてくる!と信じて頑張ろうと思います!!



IMG_1180.jpeg

20チームです!!!



長々とつまらない話を読んで下さりありがとうございました!!


次は「2020年の抱負」りのさんです!!!






コメント
名前

内容