Blog

ブログ更新情報


2020

2020年の抱負

こんばんわ!新3年のりのです!

(2020年最初のミニゲ大会の時)


りせに引き続き私からも「2020年の抱負」を書かせて頂きます!


2020年の私の抱負は


ズバリ!!


"すぐやる"


です!!!


なぜこの抱負にしたかと言うと


今年は、変化する年にしたいなぁって

「変わったね」って周りの人から言われるような年にしたいなぁ〜


と何となく、漠然と考えてはいたのですが

具体的にどうしたら変われるかとか

何するとかは決められてなくて…


そんな時

年が明けて最初に読んだ本の内容が私に当てはまりすぎていて

これだ!!と気づかされました。笑



そこには

すぐに行動できない人の習慣が書かれていました。 



とっても面倒くさがり屋な私は

考えているうちについ先送りにしてしまう癖があります。



例えば


・レポートの提出はいつもギリギリ


・お風呂に入ろうと思ってもずっとソファの上でゴロゴロ


・ちょっと時間あるから壁打ちしようかなと迷って結局家に帰る


・どうしようかと悩んでばかりで結局何もしない



などなど

「やらなきゃ」と分かっているのになかなか始められない。

そして始めたは良いけど時間が無くて雑になる。



そこで

「何かやりたい事が見つかったとき、なぜいつもやらないのか」


「やらなければいけない事があるのに、どうして先延ばしにするのか」


考えみました。



たどり着いた答えは


結局行動力が足りないこと


計画も立てていないのに

まだ時間があるから大丈夫と勘違いしてました。




2019年を振り返ってみると


ラクロスがより好きになったり


自主練に行く回数が増えたり


いろんな人とコミュニケーションが取れるようになったり


良かった部分ももちろん沢山あったけど



無駄にしてしまった時間も多かったんじゃないかなって

もっと出来たことがあったんじゃないかって

やれるチャンスを逃していたんだと改めて思いました。



だから今年は、、、


ちょっとでもやろうかなと思ったら

やってみようかなと悩んだら



すぐやる!!!!

やってみる!!!



いつも通りとか、同じようにとか、規則的なこと

安定を好む私ですが


今年はそんな自分を変えられるように

すぐその場で決断して

すぐ行動していきたいと思います!



ちなみにこの本すごくオススメなので借りたい人がいたら言ってください笑



次回は、いつも1on1でナイディーをしているてるさんからクラウドファンディングについてです!

コメント
名前

内容