Blog

ブログ更新情報


2020

アメリカ遠征への意気込み


こんにちは!


2年のすいです!


私からは、「アメリカ遠征への意気込み」を書かせて頂きたいと思います!



学習院大学は、2/1〜2/7にアメリカ遠征に行って参ります!



なんでわざわざアメリカに行くの?と思う方がいらっしゃるかもしれません。



学習院ラクロス部がアメリカ遠征をする理由は、


“日本一” になるためです。





去年のリーグ戦は1部Aブロック6位という結果に終わりました。



私にとって

技術面でも、メンタル的な面でも課題を突きつけられたような、

そんなリーグでした。



アメリカ遠征に行ったから、

劇的に上手くなるということはそうそう無いと思います。



でも、自分が今まで体感することの無かったようなプレーを見たり、体感したり、聞いたりして、



自分の頭の中にあった常識とか限界を壊して、


自分なりに考えて、


日本に帰ってからも高め続けられる



そんな遠征にします!!







私が去年の8月に、初めて世界のラクロスを体感した時

こんなにも世界とは差があるのかと、衝撃を受けた事を覚えています。




決勝戦の、アメリカvsカナダの試合を私は観客席で見ていました。


練習試合で私たちに大差で勝ったカナダが、

10点もの差をつけられてアメリカに負けました。

決勝戦 アメリカvsカナダ 



私の目から見たアメリカのラクロスは、圧巻の一言でした。

ドローも、シュートスピードも、グラボもキャッチもDFもゴーリーの反応の速さも、

今まで日本で見てきたラクロスとは全然違くて、


本当に同い年かよ、、すご、、

となってしまいました。

 




私は今回のアメリカ遠征では

「アメリカ人ってすごい!」

で、終わらせません。


課題が盛り沢山ですが、その中でも自分の試したい事を後悔ない様に出し切って、


絶対に成長して帰ってきたいと思います。






今回のアメリカ遠征は、本当に沢山の方々のご協力のおかげで成り立っています。


又、クラウドファンディングにご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございます。

「頑張れ!」「応援してる!」というようなコメントも全て読ませて頂きました。



こんなにも多くの方々に学習院ラクロス部は応援されているんだという事を再認識し、

一分一秒も無駄にしてはいけないなと身が引き締まりました。






また、今回遠征に行かないメンバーもいます。

なので、日本に帰ってからも学んだ事をお互いアウトプットして、

学習院ラクロス部全体で高め合っていきます!



感謝の気持ちを忘れず、必ず有意義な遠征にします!

応援の程、宜しくお願いします!

お次は技術幹部のるーなさんです!



コメント
名前

内容