Blog

ブログ更新情報


2020

新入生の皆さんへ〜出身部活卓球〜

こんばんは!新2年のあおです!



まずは4月から学習院大学・学習院女子大学に入学が決まった皆さん!おめでとうございます!?



今日は卓球部出身の方々に向けてラクロス部の魅力を紹介したいと思います!



と言っても私は今マネージャーとしてラクロス部に関わっているので、


普段の練習の姿を見て感じることをお話ししたいと思います!






まず卓球部とラクロス部で共通しているなーと思うことは


”瞬時な判断” です!




ラクロスでは相手の位置や動きを見て瞬時に判断し味方にパスを回したり、


相手を交わしてシュートしに行きます




卓球はコートが小さい分相手の位置はそこまで大きくは変わりませんが、


ボールが速いので相手の動きを見て瞬時にボールを出す位置を決めますよね!



卓球部出身の皆さんにはぴったりだと思います!!



まだ入る部活を決めていない方、迷っている方




充実した大学生活を一緒に過ごしてみませんか??




少しでも興味を持ってくれた方はぜひラクロス部にいらしてください!!


プレーヤーのみならずスタッフ希望の方も大歓迎です!?


部員一同お待ちしております!?





最後まで読んでくださってありがとうございました☺️


明日はあるから合気道の経験者の方に向けた紹介です!


コメント
名前

内容