Blog

ブログ更新情報


2020

新入生の皆さんへ〜出身部活演劇〜

こんばんは!

新4年のにじです!


まずは、

学習院大学、学習院女子大学に入学が決まったみなさん、おめでとうございます!!!


4月から始まる大学生活、

どんなことをしようかな〜と、ワクワクしているのではないでしょうか!


今回は私から、演劇部出身の方向けに書こうと思います!!



演劇部とラクロス部って共通点なんてあるの?

文化部から運動部に入るのって抵抗ある!



って思っている人が多いかなと思います!



しかし意外にも共通点があって、


「仲間と1つの目標に向けて頑張れること」


なんと言ってもこれだと思います!!!



演劇部だと、

公演でお客さんに喜んでもらうために、演じる人もスタッフも協力しながら取り組む!


学習院大学ラクロス部女子だと、

「日本一」を叶えるために、プレーヤーもスタッフも一丸となって取り組む!




実際に私は入学した時にこのラクロス部と他の部活との2択で迷っていましたが、

決め手は

「チームスポーツであること」

でした!!


(個性的な同期写真)


その他にも、演劇部で培った声量は意外とラクロスにも役立ちます!

ラクロスのディフェンスは声で守れる部分もたくさんあるので、武器にもなります!


意外にも共通点はあるということを、これを機に知ってもらえたら嬉しいです!!


(アメリカ遠征での写真)



演劇部出身の方だけでなく、

今まで運動部じゃなかった方にとっては、

大学から運動部に入ってもやって行けるかな、と悩んだり不安になったりすることもあると思います?


もし何か気になることがあれば、

TwitterやInstagramでどんどん聞いて下さい!!

お待ちしています☺️



お次はオーケストラ部出身のこまちからの紹介です!

コメント
名前

内容