Blog

ブログ更新情報


2020

新入生の皆さんへ〜出身部活 弓道部・競技かるた部〜

こんにちは!

新4年MGのあずきです!




学習院大学・学習院女子大学にご入学のみなさん、おめでとうございます?


新歓ブログの出身部活編、いよいよラストになりました!

私からは《弓道部・競技かるた部》出身のみなさんに向けて、ラクロス部の魅力をお伝えしたいと思います☺️



まずは弓道部!

私は中高6年間弓道部でした?


イメージ.jpeg

(当時の写真が全然なかったので美化しときます)


弓道って個人競技だしまったく体動かさないし、スポーツが苦手な人や体力に自信がない人でも始めやすい競技だったのではないかと思います!

私はそれが理由で入部しました!笑


でも逆に、ラクロスはチームスポーツだしコート内を走り回る体力が必要だし、弓道を生かせる要素なんてあるのかな??と疑問に感じてる人もいると思います。




しかし!!!




弓道部だったみなさん、


新しいもの好きじゃないですか??

珍しいもの好きじゃないですか??



そう!弓道部だったみなさんは、きっと珍しいものに惹かれるはず!

ラクロスは経験者が非常に少ないスポーツですし、競技人口もまだまだ少ないです!

だから大学で始めると、まったく未知の世界で新しいスポーツに触れられるんです?


文化部出身でも試合で活躍している人はたくさんいるし、

何と言っても弓道で養われた《集中力》が絶対に役に立ちます!!



たとえば、、、


イメージ_1.jpeg


このようにシュートを決めなきゃいけない大事なシーンでも、弓道経験者なら高い集中力で落ち着いて決められるはずです!




それでもプレーはちょっと自信ないな、、、



そんなあなたは!ぜひマネージャーになりましょう?

マネージャーはスポーツ歴も何も関係ありません!

自分でプレーするのは難しいけどラクロスには興味ある!と思ってもらえたなら、ぜひマネージャーになって一番近くでみんなのかっこいいプレーを見ちゃいましょう❤️






次に競技かるた部!

私は弓道部と並行して、中高6年間競技かるた部でした?


イメージ_2.jpeg

(こちらも美化させときます)


かるたってバリバリ文化系だし体よりも頭を使うものだし、今から体育会に入るなんて…と思っている人もいるかもしれません。




しかし!!!




競技かるた部だったみなさん、


何度も言いますが、文化部出身の部員もたくさんいます!

しかも、ラクロスはとっても頭を使うスポーツなんです!!



状況別に攻め方・守り方のパターンを考えたり、


イメージ_3.jpeg


ゴールキーパーと駆け引きしてシュートを打ったり、


イメージ_4.jpeg


みんな常に考えながらプレーしているんです!

体力に自信がなくても、頭で勝負できる世界なんです!

競技かるた部で培った集中力・戦術を考える力・先を読む力は絶対にラクロスに生かせます?




それでもプレーはちょっと自信ないな、、、



そんなあなたは!ぜひマネージャーになりましょう?

しつこいですが、マネージャーはスポーツ歴も何も関係ありません!笑

自分でプレーするのは難しいけどラクロスには興味ある!と思ってもらえたなら、ぜひマネージャーになって一番近くでみんなのかっこいいプレーを見ちゃいましょう❤️






これで、出身部活編は以上となります!

一人一人まったく違う経験をしていても、それぞれがいろんな面でラクロスに生かせていることが分かってもらえたかなと思います!



ぜひ女子ラクロス部に入部して、

私たちと一緒に《日本一》を目指しましょう?


イメージ_5.jpeg

マネージャーも大募集です❤️❤️


3月には体験会を予定しているので、引き続き学習院大学女子ラクロス部のホームページ、Twitter、Instagramで情報をチェックしてくださいね?




続いては、新3年みるから鹿島遠征の意気込みです!


コメント
名前

内容