Blog

ブログ更新情報


2020

新入生の皆さんへ〜出身部活サッカー部マネージャー〜


こんばんは?

新2年の りこ です。


春から学習院大学、学習院女子大学に進学が決まっている皆さん、おめでとうございます!!!


今回は私から、マネージャー出身の方向けに書きたいと思います。


私は高校のとき、サッカー部のマネージャーをしていました⚽️

マネージャーの経験がラクロス部に活かされることといえば、自分でテーピングができる、細かなことに気付けることですかね、、。笑


選手をサポートする側から、自分が選手になりマネージャーからサポートされる側になって


マネさんが支えてくれるから選手は頑張れるし、円滑に練習が行えているんだなぁと気付きました。



そもそもマネージャーからプレーヤーって、体力的にも経験値的にもついていけるかな?と不安ですよね、、


ましてやラクロス部はバリバリの体育会系、、


でも大丈夫です!

確かにバリバリの体育会系ですが、運動未経験の人でも活躍してる人は沢山います?


なんせラクロスは大学から始める人がほとんどで、自分の努力次第でどうにでもなると私もこの一年を通して実感しました❗️

プレーヤーだけでなく、マネージャーをやりたい!という人も大歓迎です!


少しでも興味がある人は、ぜひ一度ラクロス部にいらして下さい!?



コメント
名前

内容