Blog

ブログ更新情報


2020

新入生のみなさんへ〜経済学部経営学科編〜

こんにちは!

新4年のいずです!


春から学習院大学、学習院女子大学にご入学のみなさん、おめでとうございます!


私からは引き続き新歓ブログ学部学科紹介!

ということで、、、

『経済学部経営学科』についてご紹介します!


結論から言うと、営科は女ラクに入部すべき!というお話です笑

(経営学科→営科、女子ラクロス部→女ラク)


実は営科は学習院大学内で一番らくちんな学科!

授業以外のことにも時間を使えます


普段の課題がとても少ないんです!

その分テストの比重が重いですが…


授業に出席さえしておけば出席点がつく授業も多いですし、授業ノート持ち込み可のテストもあります


逆に授業に出席していない人は単位を落とすことが多い!?


朝目覚ましが鳴る→眠い&授業行くのめんどい→さぼる

みなさんの未来がありありと目に浮かびますね?


ですが!解決方法がひとつだけあります!

それは、、、女ラクに入ること!


女ラクは火、水、木、土は決まって朝6:35~8:40で北グラウンドで練習しています!

部活終わってめんどいと思う間もなく授業へGOできます?

そしてそして営科は火、水、木に主要な授業が多い!ラッキーですね!

オフの月、金には授業を入れないで全休にしちゃいましょう!


実際、4年の営科の私とろびんはこれまで単位を落としたことがありません!


同期の経済学部仲間

(左:あくあ、真ん中:ろびん、右:いず)



他にも営科の部員は各学年にいます!


3年生いと、ねり

(左:いと、右:ねり)


2年生みぃ、てん

(左:ある、中央左みぃ、中央右:てん、右:そう)


女ラクに入ろう!みたいなテンションでここまで来てしまいましたが…笑

無理矢理入部させることはありません!

なので新歓期間中、ぜひ営科の部員を捕まえて履修など営科のこと聞きにきてください!

部室でお菓子を食べながらゆっくりお話もできます!(セブン側から黎明会館入ってすぐ左にあります!)


私は女ラクに入部して本当に良かったと思っていますし、誰よりも充実した生活送ってるー!幸せー!って叫びたいくらいです


私たちと一緒に充実した生活を送りませんか?

一緒に日本一を目指す仲間として入部してくれるのを楽しみにしてます!



最後にお知らせ??‍♀️


3月26日(木)9:00-11:00 学習院大学北グラウンドにて新入生ラクロス体験会を行います?


春から学習院大学の新入生はもちろん、ラクロスに興味がある高校生はぜひいらしてください!

参加を希望する方は、部員に連絡するか、InstagramかTwitterのDMにてメッセージを送ってください?

部員一同お待ちしております!


また、instagramとTwitterのフォローもお願いします!☺︎

@gakushuin_lax



お次は経営学部仲間のあくあより経済学科の紹介です?



コメント
名前

内容