Blog

ブログ更新情報


2020

新入生のみなさんへ 〜法学法学科編〜

こんにちは!;)

新4年のやんです!


学習院大学・学習院女子大学に入学が決まったみなさん、おめでとうございます?


昨日から学部学科紹介の新歓ブログがスタートしていますね?

私からはおとに引き続き法学部の紹介をしたいと思います!

私が所属するのは法学科です!


女子ラクロス部には

(左:新四年やん 右新四年はつ)

(ちなみに、この写真去年も学部学科紹介に使わせてもらいました笑)

(新2年 MGにこ)

この3人が所属しています!

政治学科に比べたら圧倒的に人数は少ないですが、安心して下さい!

取らなければいけない授業だったり、いろいろアドバイスします?


法学科って大変じゃない?部活と両立できるの?って思っているそこのあなた!


女ラクに入れば一限も遅刻せず出席できるし、重たい六法だって部室にありますよ!笑


【私の簡易的な1日のスケジュール】

6:30〜9:00 練習


9:00〜 授業


14:30〜 

大体私は3限で授業が終わっていました!だからこれ以降は、フリー!

練習のビデオ見たり、壁打ちしに行ったり、バイトだったり、時には勉強をしたりと色々なことができます?


こんなに時間を有効的に使えて、

大学からニュースポーツを始め、「日本一」を目指せるスポーツがあるなんて凄くないですか??


新しく始まる大学生活!友達できるかな?などドキドキワクワクで夢が広がっていると思います!

その中でラクロス部を選んでくれたらとっても嬉しいです!

後悔させません!絶対!?


まずはラクロスというスポーツをぜひ体験してみませんか?

⭐️3/26 (木) 9:00-11:00 @学習院大学北グラウンドにて新入生ラクロス体験会を行います!

是非是非きてください!参加を希望の方は、部員に直接連絡するか、インスタやTwitterのDMにてメッセージを送ってください♩


@gakushuin_lax

instagramとTwitterのフォローもお願いします☺︎


読んでくださりありがとうございました?

次は経済学部経営学科のいずです!


コメント
名前

内容