Blog

ブログ更新情報


2020

新入生のみなさんへ〜文学部フランス語圏文化学科〜


こんばんは!

新4年のずくです。



学習院大学・学習院女子大学にご入学が決まっている皆さん、おめでとうございます!



早速私からは文学部のフランス語圏文化学科について紹介させていただきます!



IMG_1101.jpeg

( なんかいい写 )




1年生の授業はフランス語の授業が週に5コマ、フランスにまつわる文化文学舞台映像など後のゼミに繋がってくる入門の授業が週に3つで3コマあります。




1限から必修の授業…なんてこともありますが、

みんなも言っている通り、ラクロス部は基本的に1限前までの練習なので、授業に遅刻してしまう…なんてことはありません!!




もちろん、仏文に入ったからには留学に行きたい…みたいな人もいると思います!



もちろん大丈夫!

女ラクでは、国社の人だけではなく、他の学部学科の人も留学している人が沢山います!



そして現在、女子ラクロス部にはなんと!



仏文は私しかいません…



なので、ぜひ!仲間を募集してます!!笑


IMG_1103.jpeg

(引退してしまった1つ上の仏文仲間いよさん)


IMG_1106.jpeg

( 仲良しです!?)




1年生の時に感じた、先輩のキラキラと輝いている姿に魅せられ入部を決意しましたが、あの時の判断は間違いなかったなあと強く感じます!




是非、一緒にラクロスしましょう!

お待ちしています!!


IMG_1102.jpeg

(左りせ、右えま)



次は、新2年のえまから英語英米文化学科についてです!



✳︎3/26(木)に行われる予定だったラクロス体験会なのですが、コロナウィルス感染症対策の為、中止になりました。把握の程宜しくお願い致します。



@gakushuin_lax

instagramとTwitterのフォローもお願いします☺︎

コメント
名前

内容