Blog

ブログ更新情報


2020

新入生の皆さんへ〜文学部英語英米文化学科〜

こんにちは!!

新2年のえまです!

学習院大学・学習院女子大学に入学が決まった皆さん、おめでとうございます!!


私からは、文学部・英語英米文化学科について紹介させて頂きます!




英米には

新3年生のめぐさんと私が所属しています!


   (新3年 めぐさん)



         (新2年 左りせ、真ん中えま、右おぐ)




英米文化学科では、

言語学、アメリカとイギリスの文化・歴史・文学・情勢などを学びます!



ゼミには3年生から所属し、

言語・教育コース、英語文化コース、現代研究コースといった3つの中から選択します!



この学科では英語が話せないと大変そう…って思う人もいるのではないでしょうか!?



そんなことないです!私は全く話せません!笑笑



もちろん、話せるに越したことは無いですが、この学科は30人程度で4つにクラス分けをされており、少人数での授業がとても多いです!


その為、先生との距離が近く、分からなければ細かく丁寧に教えて下さいます!!


クラス制なので、仲の良い友達も作りやすいです!


経済学部と違って1・2年生の間は必修の授業が多かったり、課題もあったりしますが、

その分出席もちゃんと見てくれるので、

テスト命!!!

って感じではありません!


テストも授業内に終わらせてくださる先生もいるので、

テスト期間でも、自主練に時間を割くことができます!!



留学は必須では無いのですが、

学校主催のホームステイや提携校の留学があるので希望をして自分で留学に行く形になります!!



部活と授業で忙しい時もありますが、

充実した毎日を送ることができます?

一緒に頑張りましょう!!!



最後まで読んでくださりありがとうございました!




お次は新3年生のなゆたさんです!



✳︎3/26(木)に行われる予定だったラクロス体験会なのですが、コロナウィルス感染症対策の為、中止になりました。把握の程宜しくお願い致します。





コメント
名前

内容