Blog

ブログ更新情報


2020

新入生のみなさんへ〜日本文化学科〜



初めまして!新四年のテルです!


学習院、学習院女子大学ご入学予定のみなさん、おめでとうございます!


コロナ流行の影響で大変な時期ですが、如何お過ごしでしょうか??

私たちは、少人数で集まって自主練を行ったり、工夫し

て日々ラクロスに取り組んでいます!


 


さて今回は、学習院女子大学の日本文化学科について紹

介させて頂きます!


ではではさっそく。




★メンバー紹介


♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪


ジャン!!

Attachment.png


左から事故画のテル、真ん中2歳児のテル、右テル



つまり、私1人ですね、、、!!



イメージ_1.jpeg

原画:左にじ、真ん中まいりー ごめんね(笑)




しかし、女子大の他学科の部員と履修している授業はほ

ぼ同じなのでみんな仲間です!学科での区切りはいらな

いです。


お昼も一緒に食べ、話が絶えずいつもお腹を抱えて笑っています♪



授業前の女子大新四年3人、右から2人目 新年生とむ(笑)



この写真からも分かる様に、学年とはず仲良しです!





★授業について!


日本文化学科は学習院女子大学にしかない学科です!

私はこのレア感に惹かれ、さらに塾の先生から『英語を

学ぶより前に日本文化を学べ。日本文化知らない人は

需要ないぞ。』と言われたのをきっかけに受験しました。



実際に茶道を学んだり、近代日本の家族観を学んだり、

日本の民俗学を学んだりと日本人としての知識を深めて

います。



(ジャージで茶道♪新四年あてな)



(演劇の授業で、照明を操る新四年あてな)



このように様々な体験ができ、色々な価値観を得る事が

できます!



私は、昨年の後期にとっていた芸術の授業をきっかけ

に、美術館での絵画鑑賞にはまり、たまにカタログの絵

を真似して絵を描いています。笑






★部活との両立



日本文化学科は、特別課題が多いわけではないので心配

することはありません。

授業聞いて、課題をしっかりと提出すれば単位を貰えます。


又、部活が授業前にあるため一限に間に合わないなんて

ことはありません。

早めに部活を抜け、みんなで仲良く女子大へ向かいま

す!私はその時間がとても好きです。私たちは色々議論

しながら歩いています。内容は秘密ですヨ!




いい笑顔♪ 新四年女子大ズ!



★女子大と学習院生の仲



女子大だから、、学習院生の中に入っていくのは抵抗が

ある、、

って思うかもしれません。


(アメリカ遠征へ行く前の同期写)



しかし、全く心配ないです。


学習院のみんなは、人柄がよく優しい人ばっかりです。


その上そんなこと言っていられないぐらい長い時間を共に過ごします。

互いに切磋琢磨して高め合っていくので、絆は硬すぎるくらいです。





参考になったかはわかりませんが、とりあえずすっごく

楽しいので心配は不要です!

一緒に大学生活楽しみましょう!



最後までご精読ありがとうございました。


お次は、国際コミュニケーション学科の新三年とむです!





@gakushuin_lax

instagramとTwitterのフォローもお願いします☺︎



✳︎3/26(木)に行われる予定だったラクロス体験会なのですが、コロナウィルス感染症対策の為、中止になりました。把握の程宜しくお願い致します。


コメント
名前

内容