Blog

ブログ更新情報


2020

女ラクの1日

こんにちは!


新3年のめぐです!


学習院大学・学習院女子大学に入学が決まった皆さん、おめでとうございます!?


私からは、

女ラクの1日

についてお話しします!


まず朝練!


学習院ラクロス部は、

火・水・木・土・日曜日に練習をしています!


朝練のおかげで授業に遅れることは絶対ありません!!オフの日は頑張るしかないけど。

私は英語英米文化学科ですが、1年生の時は特に必修がほとんど一限だったのですごく助かりました!!

(とはいえ、寝ずに真剣に受けましょうね、、笑)


朝練して、

授業受けて、

待ちに待ったお昼休みは、

グラウンドで自主練ができます!!


授業が終わったらご飯を駆け込んで、

同期や先輩後輩でパスキャしたり、シュー練したりしています。

私の同期はみんなお昼グラウンドにいるのですが、この時間が楽しくてすごく好きです!!


午後も大体1・2年生の時は授業があったので

授業を受けたあとは、


夕方からバイトしたり、

ビデオ見したり、

壁打ちしたり、

友達とご飯に行ったり、

お昼寝したり、

もちろん友達と勉強したり、、、


ラクロス部は朝練なので、午後の時間が自由に使えます!!!


時間を自由に使えるので、

自主練も沢山できます!!

やればやるほど成長できますよね!!


もちろん勉強も!!笑


オフの日は、

朝自主練しにきたり、

授業があれば授業を受けますが、


授業がない日は

たまに"同期会"なんて事して、


同期で遊んだり!!!

(31期♡♡)



みんなでディズニーに行ったり!!!

(上段左から  ねり、いと、こまち

下段左から  めぐ、おと、とむ)



長期オフにはハワイ!!!

ハワイでシスター会?  (左あてなさん、右めぐ)



なんて事も出来ちゃいます!

朝の練習が終われば時間が沢山あるので、

時間が有効活用できます!


オフの日に全休を作れれば、

1日が自由な時間に!

ハードな練習も、

このような楽しみがあるとリフレッシュできますね!!


練習に、勉強に、

両立が大変と思うかもしれませんが、

沢山自由な時間があるので、

うまく時間を使えればなんて事ありません!


すべて自分次第!

自分次第でどうにだってできるんです!


女ラクに入ったら、


ラクロスも全力!!

プライベートも全力!!


4年間しかない学生生活、

誰よりも濃くて熱くてキラキラに出来ます!?


女子ラクロス部の一員になりませんか?

一緒に、日本一 目指しませんか?


誰よりも激アツな4年間にしましょう!

ぜひ、グラウンドでお待ちしています♡



instagram  @gakushuin_lax

Twitter  @GakushuinLax  も要チェックです!?


✳︎3/26(木)に行われる予定だったラクロス体験会なのですが、コロナウィルス感染症対策の為、中止になりました。把握の程宜しくお願い致します。


コメント
名前

内容