Blog

ブログ更新情報


2020

女ラクの一日 〜バイト編〜

こんにちは!


新3年のねりです。



春から学習院大学・学習院女子大学に入学が決まった皆さん、おめでとうございます!!


私からは、

女ラクの1日〜バイト編〜

についてお話しします!


入学する皆さんは、四月からの大学生活を楽しみにしている反面、不安でもあると思います!

私も履修やバイト色々なことが分からなくて不安な毎日でした。


そんな不安や悩みのある方に部活していても色々な事ができるよ!〜バイト編〜として部活をしながらバイトもできるということをお伝えしていきたいと思います!笑




早速ですが、、部活に興味はあるけれど入るとバイトができなさそうだからやめよう、、、と考えている人はいませんか????




ラクロス部なら部活とバイトを両立することができます!!! 





実際私はアパレルとスポーツジムの受付2つを掛け持ちしていて、同期もほぼ全員バイトをしています!

(私の同期は1人だけしていませんが・・・笑)


(一緒にバイトをしている左:りの 右:なゆた)






(?スタバ店員政治ズ?)



ラクロス部は前回のブログでもめぐが紹介していたように基本朝練なので午後の時間がフリーです。



なので、朝に部活をして授業を受け終わったら午後はたっぷりとバイトに費やすことができます。





大学に入ると


食費や交通費を自分で払わなければいけない


部活に入るなら費用は自分で払うなど


人によって理由は様々ですがバイトを始める人が多いと思います。



私は予定を詰め込むタイプなので、たまに部活→授業→バイト→寝る!!という毎日を過ごしてパンクしてしまう事もしばしばありますが、やる事がたくさんあって毎日楽しく充実してるなと実感しています!

(予定を詰め込まなければゆっくり過ごせます笑)



詰めこみ過ぎて一人で勝手に焦っている時でもラクロス部にいると


周りの人達も頑張っているし


みんなでそんな中でも一緒にラクロスというスポーツを楽しめる仲間がいる


そんなラクロス部で活動できて毎日とても幸せです!


ぜひ私たちと一緒に濃い4年間を過ごしましょう?





instagram  @gakushuin_lax

Twitter  @GakushuinLax  も要チェックです!?


✳︎3/26(木)に行われる予定だったラクロス体験会なのですが、コロナウィルス感染症対策の為、中止になりました。把握の程宜しくお願い致します。


コメント
名前

内容