Blog

ブログ更新情報


2020

新入生の皆さんへ〜一人暮らし〜

こんにちは!!

新2年のおぐです!


私からは一人暮らしについて話したいと思います!


一人暮らしでさらに部活もやるなんてちょっと無理そう、、、バイトもしたいのに忙しすぎるよ、、、と心配しているあなた!

そんな心配はいりません??

ラクロス部でも一人暮らしの人はたくさんいます!!

私もその内の1人で、愛知県出身です!

大学から東京に来て一人暮らしをしています。

バイトも週3でしていますし、学習院内ではとても忙しいといわれる国際社会科学部です!

それでも単位を落としたことはないですし、ラクロスにもしっかり時間を使えています?



どのブログでも言っている通り、平日は基本朝のみの活動なので午後は自分の自由な時間です!

私の場合は週3日はバイトをして、その他の2日は家で映画を見たり、勉強したり、友達と遊んだりしています!

土日には同期が部活後に私の家に来て寝るなんてことも、、、笑

自炊も実はけっこうしています?


このように自分で時間や生活の管理ができるようにもなりますし、自由な時間も一人暮らしになって増えた気がします!

私生活では一人でもほぼ毎日部活の仲間と顔を合わせるので寂しいなんて感じる暇ありません!!



そして同期内では一人暮らしは私だけなのでみんながすごく気にかけてくれます!笑笑

『ご飯食べた??』『寝落ちする前にお風呂入るんだよ!』などなど笑笑

朝練の時も寝坊しないようにみんなでモーニングコールをするので朝が苦手でも本当になんの心配もいらないんです!

(地元名古屋で同期と!)


最後に帰省についてです!

一人暮らしだと実家に帰りたいときなんて時もありますよね?

そんな時は帰省休みを使うことができます!

前期、後期で10日ずつ部活を休んで帰省できるというシステムです!

私も何度か使ったことがあります!

冬には長期オフもあるので、そこで帰省することもできます!



このように私は一人暮らしながらすごく充実した時間を過ごしています!

1年前の自分より私生活でも部活でも自立、成長できたなと思います!

一人暮らしでもなんの心配もいりません?

頼れる先輩もたくさんいます!!!

なのでぜひラクロス部に入部して一緒に日本一を目指しましょう!!!!


また、InstagramとTwitterのフォローもお願いします!

Instagram...@gakushuin_lax

Twitter...@GakushuinLax


お次はスーパーゴーリーのすいさんからの新歓ブログ、家が遠い編です!



✳︎3/26(木)に行われる予定だったラクロス体験会なのですが、コロナウィルス感染症対策の為、中止になりました。把握の程宜しくお願い致します。

コメント
名前

内容