Blog

ブログ更新情報


2020

ファミリー制度、親子制度 先輩後輩仲良し編

こんにちは!

新4年のしょうです!


私からはファミリー制度、親子制度についてお話します!


学習院大学女子ラクロス部にはファミリー制度というものがあります!


ファミリー制度とは1年生から4年生までの4学年をいくつかのグループに分け、活動するグループのことを言います!


昨年度はマネージャー、プレーヤー含めて約80人の部員がいました。

その部員を8グループに分けていました!



活動内容としては、

練習中に撮ってもらったビデオの振り返り!

一緒にパスキャをしたり!

試合に出たメンバーと写真を撮ったり!


合宿の時に1〜3年生からファミリーの4年生の先輩にプレゼントを渡したりします!!


部活以外の活動としては

ファミリーみんなでご飯に行ったりします!!



次に親子制度について紹介します!

親子制度とは新入生1人と先輩1人がペアになり、親子のように仲を深めるという制度です!



親子制度の活動としては、

パスキャをしたり!

練習や試合のビデオを観たり!



部活以外の活動としては

食事に行ったり!

誕生日プレゼントを交換したり!

母の日にギフトを贈ったり!


親子制度があることで全員には言えない悩みを打ち明けることができたり、

先輩に一対一で教えてもらえるので、ラクロスのスキルアップに繋がりますし、苦手を克服できます!!


ファミリー制度も親子制度もラクロス部だけの制度であり、

先輩後輩が仲良くなれる制度だと思います。



私はそんな楽しくて優しい人ばかりのラクロス部に入部できて心の底から良かったなと思っています。

 


新入生の皆さん!

最後の学生生活をラクロス部で一緒に楽しみましょう!!



グラウンドでお待ちしてます!




instagram  @gakushuin_lax

Twitter  @GakushuinLax  も要チェックです!🌸


✳︎3/26(木)に行われる予定だったラクロス体験会なのですが、コロナウィルス感染症対策の為、中止になりました。把握の程宜しくお願い致します。

コメント
名前

内容