Blog

ブログ更新情報


2020

女ラクの魅力”何でもチャレンジできる環境”

こんばんは!

4年MGのあずきです!




長引く自粛生活で、同期とついつい長電話してしまう今日この頃です。笑


イメージ.jpeg

(春休みに家が近い部員で集まって自主練したときの1枚?もう懐かしい…)




授業がいつから始まるのか、

大学で友達ができるのか、

この状況がいつまで続くのか、

新入生のみなさんは毎日不安でいっぱいだと思います。




でも学生最後となる大学生活!

4年間絶対に後悔をしないために、

今日は私から女子ラクロス部の魅力をお伝えしていきたいと思います!?






私が思う女子ラクロス部の魅力は《何でもチャレンジできる環境》です???


今までのブログでも紹介されたと思いますが、ラクロス部に入る子はほとんどが初心者なので、ラクロスという新競技を始めるだけでかなり大きなチャレンジになると思います!


しかも!自分の努力次第で、


・1年生から試合で活躍

・関東リーグの優秀選手(Best12と呼ばれます)に選出

・日本代表選手に選出

・プロ選手への成長


などなど、ほかの競技では考えられないくらい一気にレベルアップすることができます☝︎



イメージ_1.jpeg

(1年生から試合で大活躍の2年まひろ)


イメージ_2.jpeg

(昨年度Best12に選出された4年ずく)


イメージ_3.jpeg

(U19日本代表としてワールドカップに出場した3年すい)



この3人も、ラクロス初心者からここまで成長を遂げました!

どの部員もチャレンジ精神旺盛で、新入生のみなさんにとっても刺激的な環境なこと間違いなしです?




また、ラクロス以外でもチャレンジできることが沢山あります!




たとえば留学!


国際社会科学部をはじめ、留学経験のある部員は多いです!

私も、ちょうど1年前の今頃から約半年間カナダに留学していました??


イメージ_4.jpeg

(あまりカナダ感ありませんがナイアガラの滝です?)


最後の学生生活、やりたいと思ったことは迷わずに挑戦するべきです!

女子ラクロス部なら、長期間でも短期間でも留学と両立させることができます!

留学先を決めたり、授業や部活との兼ね合いを考えたり、悩み事はすべて先輩に相談できます?


ほかにも学業に力を入れたり、教員免許をとったり、アルバイトに励んだり…本当にやりたいこと何でもチャレンジできるんです!!




私は女子ラクロス部に入って3年経ちますが、自分が大学生でやりたいと思っていたことをすべて実現できたので、まったく後悔していません!

むしろラクロス部に入ったから、充実した大学生活を送れていると思ってます◎



新入生のみなさん、くれぐれも体調にはお気をつけて!

元気いっぱいのみなさんと、グラウンドで会える日を楽しみにしています☺️



*********************************************

現在、女子ラクロス部のTwitterアカウントで質問箱を設けています!

どんな疑問でも部員が直接お答えするので、気軽に質問してください!


Twitter→ @GakushuinLax



また、Instagramアカウントには新歓PVや部活の写真が載っているので、ぜひチェックしてください!


Instagram→ @Gakushuin_lax

*********************************************


次は、部活も授業もずっと一緒な4年たべから女子ラクロス部の魅力を伝えてもらいます!


イメージ_5.jpeg

(オフも一緒? 右:4年たべ)





コメント
名前

内容