Blog

ブログ更新情報


2020

女ラクの魅力”夢中になれる”


こんにちは!


3年のこまちです??‍♀️



大学の開始日も延期され、おうち時間もちょっと飽きてきたなーという新入生の皆さまへ!



前回に続き、私からも「女ラクの魅力」についてお話ししたいと思います!


これまでそれぞれの部員が4つの魅力をご紹介してきましたが、


私にとって女ラクの魅力は...


夢中になれる


ところです。



私はラクロスを始める前

殆どチーム競技をやったことがなくて、大所帯の部活も初めてでしたし、最初は少し不安なところもありました。


でも


自分以外にもそんな人はいっぱいいて


経験してきた競技や運動部の経験があるない関係なく


みんながラクロスという競技に夢中になってきらきらしていました....!



1年生の間は、新人戦が3回あるのですが

(詳しい年間予定は3年おとによる「年間スケジュール」ブログをご覧ください?)


一つの目標に向かって同期と切磋琢磨する日々、


やっただけいろんな発見があって出来ることも増えて


わくわくしてとにかく毎日が楽しかった!


(3年と育成コーチめいこさん)



気づいたらラクロスにぞっこんでした。笑




そう、やればやるほど夢中になってしまうスポーツなんです。




不思議ですよね〜


(だんだんラクロス気になってきましたか?笑)



そして


今私たちはそんな素敵なスポーツ、ラクロスで「日本一」という目標に向かって日々頑張っています!


最後の学生生活、夢中になれるもの見つけませんか?


ラクロスやってみたいな!夢中になってみたい!という気持ちがあれば大丈夫???


ぜひ私たちと一緒に「日本一」を掴みにいきましょう!


お待ちしています^^



気になること、大学について心配なこと(履修相談でも??‍♀️)があればこちらまで↓


*********************************************

現在、女子ラクロス部のTwitterアカウントで質問箱を設けています!

どんな疑問でも部員が直接お答えするので、気軽に質問してください!


Twitter→ @GakushuinLax



また、Instagramアカウントには新歓PVや部活の写真が載っているので、ぜひチェックしてください!


Instagram→ @Gakushuin_lax

*********************************************


次は、MG あお から「女ラクの魅力」ラストブログです?


コメント
名前

内容