Blog

ブログ更新情報


2020

リーグ戦への意気込み

こんにちは!


2年のみぃです。



#45  みぃ


私は去年の8月にえまと同じ膝の怪我をして半年以上見学をしています。

8月から対人での練習が出来ていなくて、ずっとプレー出来ている同期と比べて不安になることがあります。


しかし、不安になっていても仕方がないので私が今までの見学期間に得た事を書きます。


見学中沢山トレーニングをしたので、筋力がつきました。特に下半身は、今まで意識していなかった筋肉を使えるようになり、力の入れ方や走り方が変わりました。

上半身はフォームの見直しをして今までよりも鍛えたい場所を鍛えられるようになりました。

復帰した時に自分のやりたいプレーが出来るように、さらにトレーニングを頑張ります!


もう一つは自分のプレーを振り返ることが出来ました。プレーしていなくても自分はどう動くか、改善点などを考えて見て学べるようになりました。


クロスワークなどまだまだ見学期間に得たことはありますが、この2つが特に大きいです。


見学期間に得たことを武器にして、復帰した時ラクロスを楽しんで、リーグ戦の舞台でチームに貢献できる選手になりたいです。


最後になりましたが、いつも応援してくださる父母の方々、ラクロス部のことを気にかけて応援してくださるOGの方々、日々丁寧に教えてくださるコーチやトレーナーの方々、支えてくださる先輩方、ラクロス部を応援してくださる方々に感謝の気持ちを忘れずにこれからも練習に励みます!


次はいつも強くて面白いりせです。


コメント
名前

内容