Blog

ブログ更新情報


2020

リーグ戦への意気込み

こんにちは!

2年のりせです!



#02りせ



リーグ戦への意気込みを書くにあたって、

自分が大学でラクロスすると決めた大きな理由

から話させて頂きます。




それは、単純ですが


ラクロスを楽しみたいから


です。



私は高校の時もラクロスをしていました。


高校の時のラクロスはやっぱり点数を決めれば楽しいけど、

戦術がどうとか、

チームとしての目標とか、


なんだか色んな事が曖昧だった気がします。



だからなんとなく日々が過ぎていたし、

それに満足してる自分がいました。



正直、ラクロスが楽しい!って本気で思えたのは

2回です。その2回を明確に覚えています。



部活を選ぶ時、

このラクロス楽しい!!って心から思えた事、

なんで楽しかったのかわかった事

それをこのまま無駄にしたくないって思いました。


だから、私は大学で絶対にラクロスを楽しむ!


一般的には

楽しいからラクロスをしてる

という人が多いと思います


ですが、この自粛期間で


私にとってこれが原動力になる


と改めて気づけました。


今も楽しい瞬間はたくさんあるけれど、


やっぱり目標を達成した時が1番楽しいと思えるので


チームの大きな目標を達成する為に


この原動力を心に置いてリーグ戦のための準備をします。


自分が最上級生の時と言わず、

今年のリーグ戦を楽しむ!

それがわたしのリーグ戦への意気込みです。

(前置き長過ぎましたすみません。)


この自粛期間で自分にたくさん向き合い、他の人から指摘をもらい色んな事に気づかされました。


自分以外の周りにあるたくさんの事も考える事ができました。



部活として活動できないこの期間、日本一になるための活動を必死に考えてくださり、たくさんサポートしてくださる先輩方


時間がないのにも関わらず知識を下さり色んな視点からアプローチしてくださるコーチの方々


想像を超える様々な形で素敵なエールを送ってくださるOGの方々


みんな一生懸命だからこそ

これでもかってくらいもめるし

でもやっぱり好きだなあ!!って思える同期のみんな


頑張れって1番近くで応援してくれる家族


自分の周りにこんな素敵な人が揃ってることに

感謝します。


こんな大学生活絶対に当たり前じゃない


やっぱりラクロス部に入って良かったって

何かあっても結局そう思えます。


なんだか文を考えていたら

早くこのチームでラクロスがしたくなってきました!


早く20チームでラクロスできますようにと願って、、

次の人にバトンパスします!


読んで頂きありがとうございました!



次はしっかり者と見せかけておちゃめなまぐです!


コメント
名前

内容