Blog

ブログ更新情報


2020

リーグ戦への意気込み

こんにちは!

2年のさくです!



#57 さく



今日、私は1年間を通しての成長とリーグ戦への意気込みを話していきます!




私はこの1年間を過ごし、まず感じたのは、ラクロスを通して1年前の自分より人として成長できたということです。

私にとっては、かなり大きな変化でした。



それは「目標をもち、それに向かって継続する」ということができるようになったことです。



1年前の私はダイエットのために体幹を毎日やろうと決めたとしても、必ずと言っていいほど1日坊主になってしまっていました。


しかし、ラクロスというスポーツに関わり、ラクロスをやっていたからこそ出会えた仲間がいることで私は変わりました。


どんなことがあっても常にストイックに頑張る仲間の姿に影響されたり、常に寄り添って、アドバイスをくださる先輩方がいらっしゃったりしたことによって自分に負けず頑張ろうと思えたからです。



そして、実際に目標を達成するために継続したことで、今までできなかったけど新しくできるようになったことがあります。


私は去年の10月頃からの大きな目標は『強い1on1をかけれるようになる』でした。


私はその目標を達成するために1on1がうまい人の動画をみて分析するなど自分がやると決めたことを継続しました。


その後、だんだんと「さくのATの1on1強くなったね!」と褒めていただけるようになったり、他己分析をテーマにミーティングをした際にも「さくの技術面での長所は『ATの強い1on1』」というお言葉をもらえました。

本当に嬉しかったです!!!


このことを通して、私は1年前より少しは成長できたと感じました!!



しかし、残念ながらあすなろが中止になってしまったので、私の今の目標である『あすなろで活躍する』ということは達成できませんでした。


ですが、気持ちをスパッと切り替え、これからは『リーグ戦で活躍して、チームの勝ちに貢献する』ということを目標に頑張っていきたいと思います!


また、これからは私を成長させてくれた大きな存在である先輩の背番号を背負わせていただくので、日々やると決めたことを継続し、さらに精進していきます!!



現在グラウンドでラクロスができないという厳しい状態ではありますが、ラクロスを楽しいと感じた瞬間を思い出したり、リーグ戦の舞台で活躍してる自分の姿を想像しながら、活動再開後のためにこの状況の中でできることをやっていこうと思います!!



最後に、温かく見守り応援してくださる父母の方々、「日本一」という目標を達成するために日々指導してくださっているコーチやトレーナーの方々、様々な形で沢山のご支援をしてくださるOGの方々、学習院ラクロス部を応援してくださる方々、本当にありがとうございます!!

皆さまのおかげで何不自由なく全力でラクロスをすることができております。



長々と失礼しましたが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!




次はクリームパンみたいな手をしているドロワー仲間のそうです!!

コメント
名前

内容