Blog

ブログ更新情報


2020

リーグ戦への意気込み

こんにちは!新2年のにこです。



MG にこ



「よく他人の為に部活できるね」



私がマネージャーとして入部してからのこの1年間、たくさんの友人にそう言われました。


確かにマネージャーと聞くとサポートに回ることが主な仕事なのでそう思われるのは無理ないですが、私はこの1年間この部活で過ごしたことを「他人の為」と思ったことは一度もありません。


プレーヤーもスタッフも戦えるのが、この部活の最大の魅力だと思います。



昨年の意気込みメーリスにも書きましたが、私は今まではスポーツをする側の人でした。


リーグ戦ではまだベンチに立つことはありませんでしたが、予選敗退で悔しい思いをしたサマーステージも、準優勝したウィンターステージも、プレーヤーと一緒に喜んだり悲しんだりしました。


どうやったらウィンターではいい結果を残せるか、どこと合同チームを組むか、どのような練習をするか...


プレーヤーと一緒にたくさん悩んで、話し合って、時にはぶつかりました。


プレーヤーとスタッフの隔たりなく一丸となって試合に臨めたことが何より嬉しかったし、部員でない人に「他人の為」と言われたことが凄く悔しかったです。



スタッフも、プレーヤーと同じ思いを抱えてこの部活にいます。



残念ながらあすなろカップの開催は叶いませんでしたが、これからはリーグ戦に向けて、日本一を目指して戦いたいです。


自粛期間がもう3ヶ月も経とうとしていますが、活動再開後に向けて自分なりにできることをしようと思います!



最後に、日々ご指導頂いてるコーチやトレーナーの方々、応援して下さっているご父母やOGの方々、本当にありがとうございます。


これからも日本一に向けて、部員一同頑張って参ります。



次は2年のしっかり者・てんからの意気込みブログです!

コメント
名前

内容