Blog

ブログ更新情報


2020

リーグ戦への意気込み

こんにちは!2年のあるです


  #65 ある


 ラクロスを始めて1年が経ち、1年前に意気込みメーリスを書いたことを懐かしく感じます。


コロナの影響でなかなか思うように練習が出来ていませんが、私は自分を見つめ直す良い機会と捉えています!


今回もリーグ戦の意気込みを書かせて頂きます。




私のリーグ戦の意気込みは

「貪欲に努力すること」

「自信を持って強気なプレーすること」

です。


先が見えづらい今の時期だからこそ、出来ることを努力し続けることは大きな成長に繋がると思います。これぐらいでいいやと妥協するのではなく、目標に対して貪欲に努力し続けたいです。

自信をつけるためにも努力する経過を大切にし、強気なプレーを目指します。


私は中高時代、勝敗のつかないスポーツをやっていて、試合に出れない悔しさや試合に負ける悔しさを経験していません。


この一年を通して、試合に出れない悔しさや試合に負ける悔しさを経験し、自分の足りない所や劣っている所を痛感しました。




リーグ戦に出れる人は限られてます。




現実は甘くないからこそ、チームの競争に勝つ為には誰よりも練習する必要があります。


私はどこかで才能がある人が上手いのだという考えを持っていました。


しかし上手い人は人の何倍も努力しているということをラクロス部に入って目の当たりにしてきました。

自分のやるべきことに妥協せずに努力を重ねていける人になりたいと思います。





最後になりますが、コーチの方々、OGの方々、ご父母の方々いつも支えて下さり、本当に有難う御座います。

常に感謝の気持ちを忘れず、今出来ることを精一杯取り組んで参ります。




次はとっても頼りになる「あお」です!


コメント
名前

内容