Blog

ブログ更新情報


2020

家族紹介


こんにちは!



2年のらんです!


本日は私から家族紹介をさせて頂きます!!



前にブログやInstagramでも紹介があったファミリー制度と、家族はどう違うんだ??と思った方!

そうなんです!!ファミリーと家族はまた別のものなのです笑!



少しファミリーについて復習をすると…

ファミリーは1〜4年生までの縦割り班のようなもので、1つのファミリーあたり8人くらいで構成されています!!ファミリーで、ビデオ見やパスキャを一緒にしたり、目標を共有し合ったり、他にもみんなでご飯にも行ったりします!!



本題の家族紹介の前に

親子制度についても復習をすると…

新入生1人に、親となる上級生が1人ついて、ペアとなって、親子のようにいろいろな活動を行うのが親子制度というものです!!

(詳しくは、3月19 日のしょうさんのブログをご覧ください??)



自分の親の先輩を辿っていくと、

姉妹にあたる先輩がいたり、

同期が自分のいとこにあたったり、

おばさんにあたる先輩がいたり、

意外なところで何かと血縁関係があるんです笑!

なので親子という1:1の関係だけでなく、家族としてどんどん広がっていくのです✨✨

1年生が入部したらどんどん家族は大きくなっていきますね?



そんな私は大家族の3女です?‍?‍?‍?

家族でお誕生日をお祝いしたり、ご飯を食べに行ったり、とっても仲の良い家族です?

(2女こまちさん、お母さんくりさん、長女るーなさん、3女らん)



そして私には里親の先輩もいらっしゃいます?

実親の先輩が引退されると、新しいお母さんに引き取って頂ける里親制度もあるんです!!

先日zoomで親子会をやって頂きました?

       (左 らん 、 右 里親てるさん)



ファミリーは毎年新しくなりますが、家族はずっと関係が変わらないのが大きな特徴かなと思います!!

家族について少しはイメージを持って頂けたでしょうか!?☀️


1年生が入ってきてくれるのを部員一同楽しみにしてます!!!?



*************************


【お知らせ】


オンライン授業で、大学での友達作りに苦労している新入生の皆さん!


女ラクでは、新入生同士の交流を広げるためのオンラインイベントを開催しています?


少しでもラクロスに興味がある人、学習院や学習院女子の友達をもっと増やしたい人はぜひ来てください!!


公式アカウントにDMすれば誰でも参加できます◎






?女ラク公式アカウント


Instagram: @gakushuin_lax


Twitter: @GakushuinLax




?今後のスケジュール(途中退出、途中参加OKです)


6/13(土) 19:00- 体育会合同説明会


6/16(火) 20:00- 女ラク単独説明会&新入生交流会


*******************************************************


お次はみぃから「おもしろコートネーム紹介」をしてもらいます?お楽しみに!!

コメント
名前

内容