Blog

ブログ更新情報


2020

おもしろコートネーム紹介

こんにちは!

2年のみぃです。


今回はコートネームについてお話しします?

コートネームは、ニックネームみたいなもので

ファミリーや親の先輩のコートネーム、自分の名前や特徴にちなんで付けられます!


私たちの2年生の代は本名から派生した子が多いです!

おもしろいコートネームの由来について紹介していきます!


『てん』

てんの苗字が斎藤で、そこから

トレンディエンジェル斎藤さん→エンジェル→天使で

てんになりました!?

天使が由来なのはかわいいですね!


『らん』

らんの苗字があべで、そこから

安倍首相→(米国外交問題)→トランプ大統領??で

真ん中をとってらんになりました!政治的背景がありますね〜。


『あお』

あおの名前がみずきで、そこから

ハナミズキ→一青窈であおになりました!

有名な曲から派生したんですね。


『にこ』

にこの名前がゆうなで、そこから

言うな→言わざる→日光で

にこになりました。

ちょっと難しいので解説をすると、

見ざる聞かざる言わざるで有名な三猿?が日光東照宮にあって、日光からにこになりました!

日本のことわざと芸術作品から派生するなんてなんだか素敵ですね〜。


今回コートネームの紹介をしました、みぃの由来は

笑った顔がNHKのテレビ番組のニャンちゅうに似ていて、ニャンちゅうが自分をみぃと呼ぶからです!


読んでくださりありがとうございました!

?



*************************


【お知らせ】


オンライン授業で、大学での友達作りに苦労している新入生の皆さん!


女ラクでは、新入生同士の交流を広げるためのオンラインイベントを開催しています?


少しでもラクロスに興味がある人、学習院や学習院女子の友達をもっと増やしたい人はぜひ来てください!!


公式アカウントにDMすれば誰でも参加できます◎






?女ラク公式アカウント


Instagram: @gakushuin_lax


Twitter: @GakushuinLax




?今後のスケジュール(途中退出、途中参加OKです)


6/13(土) 19:00- 体育会合同説明会


6/16(火) 20:00- 女ラク単独説明会&新入生交流会


*******************************************************


次回はろびんさんから私たちの学年を紹介して頂きます!


コメント
名前

内容