Blog

ブログ更新情報


2020

練習場所紹介〜北グラウンド〜

こんにちは!

3年のいとです!


私からは、私たちがいつも練習している場所について紹介したいと思います!!



学習院はキャンパスが一つしかないから、グラウンドがなさそうって思う人も多いんじゃないでしょうか??



じゃーーん!!

IMG_4829.jpeg

【北グラウンド】略して北グラ

実はこんな素敵なグラウンドがあるんです!!


しかも!山手線の目白駅から徒歩30秒でめちゃめちゃ素敵なグラウンドについちゃうんです!!こんな駅近で人工芝のグラウンドってめずらしいと思います!



少し北グラについて説明しましたが、

ここからはわたしが思う北グラの魅力をお伝えしたいと思います!(ラクロスとは関係ない部分も紹介します笑)



①とにかく映える!!

IMG_4830.jpeg

4年ずくさん かっこいい!!


IMG_4831.jpeg

素敵な笑顔と素敵な緑で映えちゃってます


IMG_4790.jpeg

3年とむ(1番前の横になっている人)の誕生日をお祝いしました!


IMG_4802.jpeg

左から3年りの、おと、こまち

松葉杖を持っていても映えますね


IMG_4807.jpeg

3年すい いい笑顔ですねぇ〜


D99C093A-5049-4443-8603-C142705E7115.jpeg

左から3年めぐ、いと カラフルなTシャツを着ても映えてますね!


もっとあるんですけど、キリがないのでここら辺でやめておきます!

学校が始まったら北グラで一緒に写真撮りましょう!笑




②綺麗な空が見れる!

IMG_4814.jpeg

IMG_4820.jpeg

IMG_4825.jpeg

IMG_4826.jpeg



めちゃめちゃ綺麗ですよね!!!


天気がいい日は朝でも夜でも時間関係なくとっても綺麗なんです!!練習中に空を見上げた時に幸せな気持ちになれちゃいます♡




③汚れない!(笑)


土のグラウンドで練習している大学も多いですが、私たちは恵まれた人工芝のグラウンドなので、授業前に練習をしても汚れません!!


綺麗なまま授業を受けられるのは魅力ですね!(夏は尋常じゃないほど汗をかきますが、大学にはシャワーもついてるので心配ないですよ☺︎笑)


IMG_4840.jpeg

3年おと 練習終わりのストレッチ中

爽やかないい笑顔です!


IMG_4841.jpeg

左から3年みる、ゆき

こちらもいい笑顔ですね〜

このあとに授業受けても、練習してきたの?!って言われそうなくらい汚れてませんね!


ラクロス部の活動時間は朝なので、午後にバイトを入れたり友達と遊ぶ予定を入れたりできるんです!

だから、そういう練習後の予定でも綺麗なままいれるっていうのも良いなと思います!!

 


ここまで北グラの魅力を書いてきましたが、伝わったでしょうか??


写真でしかお伝えできないのがとても残念ですが、大学が始まったら実際に足を運んで欲しいなと思います!!


北グラのような人工芝で駅近のグラウンドはたくさんあるわけではないです。

こんなにも恵まれた環境が大学の中にあることは本当にありがたい事だなと感じます。


新入生の皆さんもこんな素敵たなグラウンドで一緒にラクロスしませんか??

北グラで新入生の皆さんと一緒にラクロスがしたいです!


入部お待ちしてます!☺︎




明日はろあさんから今日紹介した北グラウンドではない練習場所の紹介です!!



------------------------

女子ラクロス部に少しでも興味を持ってくれた新入生の皆さん!


ブログだけでなく他のSNSアカウントでも女子ラクロス部の情報が載っているので、気になる方はぜひ見てみてください!!


何か聞きたいことがあれば気軽に連絡してください!!



?女ラク公式アカウント

Instagram: @gakushuin_lax

     @gakushuin_lax_shinkan

Twitter: @GakushuinLax


コメント
名前

内容