Blog

ブログ更新情報


2020

意気込みブログ

意気込みブログ



こんにちは!

3年のもろです。


IMG_6873.jpeg


自粛が続き気づけばもう9月。

私は1月の後半から2月いっぱい休部して留学に行っていて、3月から活動自粛だったので、約半年間まともにラクロスをできずに過ごしました。

一人で練習しなきゃいけない苦しさや、寂しさそんなのは誰でも一緒、きっと他の人も思ってることなので私は違うことを書こうと思います。




私がこの自粛期間を経て思ったことは

「私って予定がないと頑張れない」

ということでした。


自粛期間になって、部活はもちろん、バイトや授業もなくて、自主練とTOEICの勉強頑張ろうって、意気込んだはいいものの、この半年間びっくりするくらいやる気が出なくて、なにをするにもスローペースでした。

いつもなら、忙しくてももっと頑張れるのにって。


そして、部活やバイトが再開してそれなりに予定もできてきて、気持ち切り替えてこっから!って思ってました。





そんな時、

あるブログの

「頑張ってるつもりになりがち」

という話を読みました。





それで気づいたんです。

今までは、たっくさん予定が詰まっててでも、全部頑張ってつもりだった。

だけど、私が充実感を感じていたのは




その詰まった予定をこなす事



だったんだって。







今まで一つ一つのことに本当に質の良い頑張りができてたか。






お恥ずかしいですが、答えはNOでした。






遅いかもしれないけどでも、それを今気づけたから、練習への向き合い方とか考え直すことができました。



今は課題が溜まりに溜まっていて、毎日あれもこれも意識しなきゃ状態で全然余裕が持てていませんが、だからこそその日にやることをもっと明確化して、本当の意味で頑張りたいと思います。


IMG_6872.jpeg


特別大会全勝


ボトムとして、全力でゴール守り切ります。



IMG_6871.jpeg






コメント
名前

内容