Blog

ブログ更新情報


2020

意気込みブログ

こんばんは!

3年のぷるです。


今回も意気込みブログを書いていきます!


今週から約1年ぶりに復帰し、失われた筋力を取り戻すべく日々トレーニングに励んでおります。

(自粛で怠けた身体が悲鳴をあげています、、)


休部期間中に予定していた留学や国家試験はコロナの影響によりすべて中止となってしまい、正直何の為に休部したのか分からなくなっていましたが、実際に練習の場に戻ってみて、あの空白の期間は無駄じゃなかったんだなと実感しました。


2年半、ただラクロスが上手くなりたいと思いがむしゃらに練習する一方で、怒涛の部活生活に対し本当にこのままラクロスに捧げる4年間でいいのかという疑問をずっと抱いていました。


このままではどちらも中途半端に終わってしまうと思い、一度立ち止まって自分が本当にしたいことは何なのかを考え直す為に、休部という選択をとらせて頂きました。


そして今こうして練習の場に戻ってみて、プレーしている人も、プレーヤーのために忙しなく動いているマネージャーも、見学期間でひたすらトレーニングに打ち込んでいる人も、教えてくださっているコーチの方々も、グラウンドにいる全員がそれぞれ輝いていて、やっぱりかっこよくて、もう一度この場に戻れたことに心の底から嬉しさを感じました。


一度離れて客観的にラクロスと向き合う時間があったおかげで、今、本気で頑張るという気持ちがやっと自分の中で腑に落ちた気がします。


しかし、休部をしたことで後悔していることもあります。


それは、19チームのお世話になった先輩方の最後のプレー姿を見れなかったことです。


最終的にどうするかは自分の意思で決めるべきではありますが、沢山可愛がってくださった先輩方の引退を見届けなかったことは、とても自分勝手で無礼で、申し訳ない事をしてしまったとずっと反省しております。


そんなお世話になった先輩方に返せることは何か、

そしてこの20チームのために私が出来ることは何か。


それは、日々、限界突破の気持ちで努力をすることです。


私の知らない1年間、色々な事があったんだろうなと焦りを感じることも多いですが、少しでも早くみんなに追いつけるよう、自分のため、応援してくれている人のために今できる事に全力を尽くしていくので、今後とも応援宜しくお願い致します!



お次はかわいいかわいい おと です?♪




コメント
名前

内容