Blog

ブログ更新情報


2020

意気込みブログ



こんばんは(^_^)3年のおとです!?


怪我とコロナの関係で約1年ぶりにプレーできるようになって、

毎回の練習が楽しくてしょうがない毎日です!


イメージ.jpeg



3年生の意気込みは、わたしが最後になります。


同期の意気込みを全員分読んだ後に自分の分を書くのはプレッシャーだなあ笑と思いながら、

今感じていることを書こうと思います。


自分の思いを纏めるのが下手で長くなってしまいますが最後まで読んで頂けると有り難いです。

(今日も同期ミーツ中にだらだらしゃべってしまい同期に怒られました(⌒-⌒; ))



私の特別大会への意気込みは、

「何事も全力でやる」ということです。



これは特別大会への意気込みというよりも、

ラクロス部での4年間で軸にしているものです。



私事ですが、私は昨年の8月に怪我をしました。

自分は怪我をしないタイプの人間だと思っていたのですぐ治ると余裕をぶっこいていたら、数ヶ月松葉杖生活が待ち受けていました笑



怪我もそうだし、コロナという未曾有のウイルスも、

突然の出来事は本当に突然にやってくるということを

痛いほどに感じました。




話は少し逸れますが、私は他大学の方のブログを読むのが大好きです。


ある大学の怪我をしてしまった方の引退ブログの中に、


「怪我をする前と後でなにかが変わっていれば、それは怪我をした意味になるんじゃないかな」


という言葉がありました。



たしかに。


練習が再開した頃、

自分のことに必死で周りのこともなにも見えていなくて結果が出なくて落ち込んでなんとも言えない気持ちで練習を続けて、、


見学、自粛期間は、ほんっとうにラクロスがやりたくてやりたくて仕方なかったはずなのに、


思った通りのプレーが出来なくて、思ってた結果がでないからって、

ラクロスの楽しさも、全力でやる意味も見失っていました。



でも、それは怪我をする前のただ必死にやっていた自分となにも変わっていないことに気づきました。


練習に参加できていなかった期間、

「今」の瞬間を思いっきり楽しんで、全力でやりきるということを痛いほど実感していたのに、

なにも変われていなかった。



ブログの言葉を思い出して、


怪我をして見学して感じたこと、

コロナでみんなと練習ができなくて感じたことは

無駄にしたくない。


周りのことをもっと見なきゃいけなかったし、

もっとラクロスの楽しさを心から感じなきゃいけなかったし、

何かあったからって落ち込んでる場合じゃなかったし、

もっと今を全力でやらなきゃ!変わらなきゃ!


と奮い立たされました。




少し前に落ち込んでいた時、


「最近おとさんと一緒に練習できるのほんとに嬉しくてモチベです」


とLINEをくれた後輩がいました。


そんなことを思ってくれる後輩がいてくれることが有り難くて嬉しくて、涙が出そうでした。笑



私は今ひとりでやってるわけじゃないし、

みんなとラクロスができる時間が本当に楽しいし、

20チームのことが大好きだからこそ、

生半可な気持ちではなくてもっと全力で向き合わなきゃいけないと改めて気づかせてくれました。




スポーツの世界に勝ち負けがあるのは当たり前で、

結果が全てなところはあります。



だからといって結果だけにとらわれて落ち込んでやる気がなくなってしまうのは、

もったいないなって思います。



今、ラクロスができないひとも、チームも、たっくさんいます。

そんな中でみんなとラクロスさせてもらっているわたしは本当に幸せものです。



こうやって円滑に部活をさせて頂いているのも

本当に数えきれないほどの方々のおかげで、


そんな環境の中で、

全力で楽しんでラクロスやらない理由がない!



残りの日数なんて数えたくないですが、

限られた20チームでの時間も

この先の21チームでの時間も、


一回一回の練習を大切に。


みんなとできるラクロスを全力で!



不器用なら、器用なひとの何倍も練習しなきゃいけない。

しんどい時もあるけれど、どんな遠回りでも、

歩いてる暇はなくて全力で走り続けるしかない。



全力でやることが何に繋がるか、

今は未来のことはわからないし空回りばかりかもしれないけれど、


たくさんの方々と環境に感謝をしながら、

これからも一回一回の練習を大切に

どの瞬間も全力で

貪欲にボールを奪って

学習院の勝ちに繋げてみせます!!!



大好きな20チームの最高な特別大会、

無観客試合ではありますが画面を越えて学習院のあつい想いをお届けします!

是非応援の程宜しくお願い致します。


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。



お次は 可愛くて優しいのにプレーはガッツガツのにじさん です?♡



コメント
名前

内容