Blog

ブログ更新情報


2020

意気込みブログ

こんにちは!4年のろあです🌹


まさか、もう最後の意気込みブログを書く順番が回ってくるとは、、4年間本当にあっという間です。

部活に対して様々な葛藤はありましたが、ラクロス部に所属しなかったらできなかった経験や学ぶことが多かったと思います。

特に、3年の夏でスタッフに転換してからは自分の役割が明確になり、一人一人とのコミュニケーションが増えて新たな発見をしたり、人の変化に気付けたり、自粛期間に流したトレーニング動画が思ったより好評で嬉しかったり😚私なりに楽しみました!


私の意気込みというよりかはスタッフ目線からいうとみんな楽しんでほしいな〜って思っています。

そう思ったのは、この前しんごさんが開催されたコーチサミットの翻訳のお手伝いをさせて頂いたときに聞いたことちょっとシェアします!

慶應の女子ラクロス部のアメリカ人コーチの方が選手の指導について話していたのですが、もちろん厳しく指導はするけど1番は選手に楽しんでもらう事!と仰っていました。

それは、当たり前ですよね、楽しくないならやってられないですよね。でも、みなさん本当に楽しんでいますか?

スピーチやブログを見る限り、悔しい思いやネガティブな事、勝つことのみにこだわっている事などよく見ます。

もちろん目指してるところも高いし、遊びじゃないのは分かりますが、負けたからといって人生終わるわけではありません。笑

私ほどにならなくて良いとは思いますが、もっと楽観的に考えてみたらハッピーになれるかも🌈


だから私はみんなの事をしっかりみて変化に気づきサポートし、ちゃんと楽しんでいるか見守る事が意気込みですねっっ🙃


みんな集合写真載せてるので、私はアメリカ遠征の時の別に1列になってとは言っていないのに1列で空港歩いちゃうみんな、これは日本独特の国民性なのでしょうか、、🧐

コロナウイルスで色々制限されてしまうことが多かった数ヶ月ですが、こうして練習もできて試合も開催される事に感謝を忘れず、残りの期間、みなさんを見守りきります👀


お次はエアリズム着て日焼け対策バッチリだったあくあです!!🐟

コメント
名前

内容