Blog

ブログ更新情報


2020

意気込みブログ まいりー


こんにちは!

4年のまいりーです。


まず、日頃より学習院大学ラクロス部女子を応援して下さっている皆様、そして例年のリーグ戦に近い試合の場を設けるために尽力してくださった皆様に、心より感謝申し上げます。

今シーズンこのメンバーで戦えることが本当に嬉しいです。



『ずっと強くて愛されるチームにする』


自分が主将になってから、ずっと念頭に置いていることです。



あずきやいずも書いていましたが

日本一や特別大会優勝という目標は、あくまでも通過点だと私も思います。


20チームは今年しかないけど、学習院ラクロス部女子は今後もずーっと続くだろうし

負けたら引退が見えてくるけど、ろあも言っていたように人生が終わるわけではない!(笑)


でもだからこそ

一部下位校というイメージを今年変えて、ずっと強いチームにしたい。

どんな場所でも、みんなから「愛される人」の集団にしたい。



今年は約半年間も練習ができなかったり、目標が変わってしまったり、想像していた1年とはかけ離れているけど

むしろ何もかも例年通りにいかないからこそ

「毎年やっているからやる」が無くなって

「今やるべきことは何か」を一人一人が考え、行動に移せた年になったんじゃないかなと思います。


※ここで、みんなが私の原動力だよって内容を書こうと思っていたんですけど、昨日のいずのブログと被るので省略します是非お読みください!



チーム内に限らず多くの人との繋がりやラクロスができる有り難みを知ったこの年のメンバーだからこそ

「ずっと強くて愛されるチーム」

の基盤を作りたいし、特に今年の4年が、主将の私が、残すべきことだと思っています。



その上で、勝つことが全てではないけれど

その先にある感動というか、勝つことが与える影響って物凄く大きいと思うんです。


勝ち上がれば勝ち上がるほど「どんなチームなんだろう!」と周りがワクワクして、応援してくれる方がスタンドに溢れるようになって、みんな笑顔になっているのが思い浮かびます。



だから今年、一戦一戦しっかりと勝ち切って

このチームに興味を持って応援してくださる人を増やす。

一人一人が普段から自覚ある行動をして、今後もずっと、より多くの人に愛されるチームにする。

そのような積み重ねによって、不安も多い中で一緒に頑張ってきてくれた後輩たちが、来年以降ずっと日本一を掴みやすい環境を作り出す。

大まかだけど、これが私の20チームでの意気込みです。



あとはもう、るーなも言っていたけど気持ち!!


試合への意気込みとしては「私がやる」に尽きます!

(あ、男子ラクロス部のスローガンに影響されたわけではないです^_^)


まずは何がなんでもドロー取り切って

あくあの分まで果敢にゴールに向かい続けるし

もろの分まで接点上げて奪うDFします。


本当は今年主力で一緒に戦うはずだった2人。

チームのために、毎日2人にしかできないことをやってくれて本当にありがとう。人として尊敬しかない!



そして、この1年で、御父母やOGの皆様の存在の大きさを改めて実感しました。


今からzoomだから静かにしてねと言われたり、洗濯物の量が異常だったり、朝4時からガッツリめの朝食を準備させられたり、将来自分の娘がこんな生活をしていたらきついな〜と思います。

この4年間、家族の支えなしでは確実に続けてこられませんでした。


また、OGの皆様からは、コロナによってご自身も大変な状況の中、ご支援やサプライズをして頂いたり、オンラインで為になるセミナーを開いて頂いたりと、何度も励まして頂きました。


現役を代表し、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。



コートで戦えるメンバーは、支えてくださっている全ての方々の想いを噛み締めて、絶対に最後まで声出して走りきろう!


(※個人的な裏目標: 足遅くなったなんて見間違いだったってしんごさんとるおうさんに言わせる)



そして何より、みんなとラクロスできる時間を全力で楽しもうね!!


ピチピチみでぃーずから流れ作っていこう^_^ ?


4年の意地、見せつけよう。




まとまらず長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!



特別大会初戦vs青学まであと6日。

皆様に集大成をお見せできる場を頂けたことに感謝し

全員で、勝ちに行きます。



無観客試合の為、当日はYouTubeとインスタライブにて生配信させて頂きます。


画面越しにはなりますが、応援のほど宜しくお願い致します!!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

特別大会vs青山学院大学

10/10(土) 10:30ドロー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



CORE PRIDE??

コメント
名前

内容