Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ〜始めたきっかけ〜

こんにちは!


新4年のぷるです?


本日から「ラクロスを始めようと思ったきっかけ」について話そうと思います!


皆さんはラクロスという競技についてどれだけ知識がありますか?

世間ではまだあまり競技自体が浸透していないので、ルールなど詳しいことについては知らない方が多いと思います。


私も大学に入る前はラクロスという競技についてはよく知らず、なんとなく「ふたりはプリキュア」のなぎさちゃんが持ってる棒のイメージしかありませんでした。

イメージ.jpeg

(ふたりはプリキュアのなぎさちゃん)

(ちなみに私はほのかちゃん派)


そのため最初はラクロス部に入る気など全くなく、サークルに入って憧れのキラキラ大学生になってやるー!なんて考えてました。


その時、新入生歓迎会でたまたまラクロス部の方から声をかけて頂き、履修のこと聞けるしとりあえず話だけでも聞いてみるか、と舐めた態度で先輩方からのお話を聞くことにしました。


そこで、今からでも「日本一」を目指せる舞台がある、と言われました。

「日本一」なんて簡単なことじゃない、ルールも何も知らない自分が目指せるのかと疑いながらも、そこから少しずつラクロス部に対して興味を持ち始めました。


そして、これから新歓試合があるとのことだったので、とりあえず見てみるか、と軽い気持ちでグラウンドに向かいました。

(新歓試合というのは、学習院のグラウンドに他大学を招待して、新入生向けに実際に行う試合のことです。)


そこからはもう早かったです。


何これ!!!!かっこよすぎる!!!

私もやりたい!!!入ります!!!!!


という感じで気づいたら入部していました。


衝撃を受けました。

あまりにもかっこよくて、輝いてて、羨ましかった。

サークルのことなんか一切忘れてただひたすら観戦に没頭していました。

イメージ_1.jpeg

(実際の新歓試合の様子)


今年はコロナの影響で直接新入生をお迎えできるか分からない状況ですが、是非この衝撃を皆さんにも味わってもらいたいです。


ラクロス部に入って後悔しないことを私が保証します!


最高の仲間と最高に楽しいスポーツに出会えます


新しい仲間をたくさんお待ちしています!


詳しい活動内容は下記のSNSを

チェックしてみてください!

春にお会いしましょう!?


女ラク公式アカウント

Instagram:@gakushuin_lax


新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


Twitter:@GakushuinLax


お次は新3年のちこです!


コメント
名前

内容