Blog

ブログ更新情報


2021

21チーム主将挨拶

こんばんは!

21チーム主将を務めます。新4年のりのです!



さっそく私から今年のチーム体制について説明させていただきます!


まず、チーム理念は「愛される人」です。


「愛される人」ってどんな人だろう?

先日、チームみんなで自分が思う「愛される人」について話し合いました。


挨拶がしっかりできて礼儀正しい人

ポジティブ思考で周りに元気を与える人

悩んでいる人の気持ちに寄り添える人

いつも頼れる存在の人 


などなど、本当にたくさんの「愛される人」がありました!

これはどれも全部正解で、一人一人が自分が思う「愛される人」をこの一年で追い求め続けて体現するチームにする。


次にその中でも各々の取り組みや人間性をもっと「愛される人」に基づいて行動していくチームにするために、今年は行動指針を3つ置きました!


主体性 言われてやるより「やる」でやる

勝者であれ 何事にも全力で

ありがとう 感謝の気持ちを行動で


この行動が今の私たちに足りていないからこそ、この3つはチームとして絶対に意識するし体現する。

この行動が当たり前にできるチームにします。



そして今年の目標は、"日本一"



ここからは私の思いを書きたいと思います。


全然勝てない。

毎年入れ替え戦にいってて、練習試合でも負けが続く。

入れ替え戦でのあのドキドキヒヤヒヤする気持ちなんてもう絶対味わいたくない。


みんなで勝ってみんなで喜びたい!ラクロス楽しい〜って心から思いたい!!それが私の根底にある気持ちです。


じゃあなんでそれが日本一かというと、

日本一って負けてないってことで

日本一をとってチームみんなで頑張ってきたことを証明したい。

日本一を取った時の景色をみんなで思いっきり味わいたい

現役もコーチもOGの方々もみんなの家族もいつも応援してくれて、支えてくれている人に結果で恩返ししたい

心からみんなで喜びあいたい!


そのために主将として私がやることは


愛される人を誰よりも体現すること

このチームで日本一が取れるって自信を持って言えるチームにすること

この2つです。

だからみんなも足りてないって感じたり、思ったり、チームに必要だって思ったことはどんな事でも先輩後輩関係なくなんでも発信してほしい!

なんでも聞くし受け止めるからみんなでチームを作っていこう!

長くなりましたが、みんなで作り上げるこの21チームで日本一を目指して頑張ります!


次はいつも私を支えてくれている副将のきりとこまちです!

コメント
名前

内容