Blog

ブログ更新情報


2021

ゲームキャプテン挨拶

こんばんは!

今年度ゲームキャプテンを務めます新4年のなゆたです。



2/7にオンラインでシーズンインして、例年とは違う始動の仕方をしました。




21チームで目指すラクロスは



"全員ラクロス"


(20チーム)



当たり前のことだけど、

チームスポーツは1人で戦うより、みんなで戦う方が圧倒的に強いです。



全員で戦う上で忘れてほしくないのが


"絶対勝つ"という気持ち?



私たちは良い意味で優しすぎるという性格があります。


でも勝ち負けのスポーツで優しさなんて必要ないんです

(人としてはとっても大切なことですよ)


日本一を目指している私たちが勝たなければいけない相手は外にいます。


学習院の中で勝負できないなら外の相手に勝つことなんてできません。



1on1、シュート、グラボ、切り替え

一つ一つのプレーにこだわって、まずは仲間に勝つ。


そのことを意識して毎日練習していけば、結果は必ずついてくる、私はそう思います。



21チームが始動して、まだまだチームとしてもゲームキャプテンとしても成長しなければならないことが沢山あります。


でも

下級生が積極的に発言してくれたり、

みぃが朝の電話をいつもかけてくれたり、

てんがファミリーLINEにおすすめの動画を送ってくれたり、


少しずつだけど、私たちが目指すチームに近づいていると思います。




伸び代だらけの私たちだからこそ、

誰よりも挑戦して、失敗して、練習して、

目標である「日本一」を全員で目指します。


これからも学習院大学女子ラクロス部の応援よろしくお願いします!


次はらんから親子制度についてです?‍?‍?‍?


コメント
名前

内容