Blog

ブログ更新情報


2021

新歓ブログ〜家族制度(親子)〜

こんにちは!新3年のらんです!


本日から新歓ブログがまたスタートします!



アルバム漁ってたらこんな写真出てきました笑

スクワットのやり方を確認しあう入部してすぐの新3年生

懐かしいです?




さて!本題に入りたいと思います!!

私からは家族制度(親子)についてです?‍?‍?‍?


まずはじめに

入部をすると、自分の親になってくれる上級生(親)が1人つきます!!親の先輩とは、ラクロスの技術はもちろん、ラクロス以外のことをお話したり、パスキャやビデオ見をしていただいたり、、親子によって親子活動はさまざまですがまるで親子のように新入生をサポートしてくれます!!✨


そんな自分の親の先輩を辿っていくと、

姉妹にあたる先輩がいたり、

同期が自分のいとこにあたったり、

おばさんにあたる先輩がいたり、

意外なところで何かと血縁関係があるんです笑!

1年生が入部したらどんどん家族は大きくなっていきますね?

家族(親子)によって雰囲気もそれぞれで個性が出ていておもしろいです笑!!今年もどんな新しい親子ができるかワクワクです?




私の家族は、現役は2人となってしまいましたが、今でも誕生日にお祝いしあったり、試合前にLINEでメッセージをくださったり、食事に行ったり、仲が良くとてもあたたかい家族です?‍?‍?‍?✨引退しても、同期だけじゃなく縦の繋がりも続くってステキですね?


私が家族の仲間入りした際の初LINEです!笑

あたたかく迎えてくださってとても嬉しかったです?

いつもありがとうございます。




ちなみに、親の先輩が引退してしまっても、別の上級生の先輩が里親となってその1年生のことをみる里親制度もあるんです?同期だけじゃなくて、家族間(親子間、里親子間)でも支えあいながらラクロスできるって幸せなことですね!!


家族制度(親子)について少しはイメージを掴んでいただけたでしょうか!?みなさんもこのようなサポート体制万全な環境で、一緒にラクロスしませんか??❣️



?女ラクのステキな写真が盛りだくさんです!?

雰囲気が分かると思います!ぜひご覧ください!!


女ラク公式アカウント

Instagram:@gakushuin_lax


新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


Twitter:@GakushuinLax




次はきりさんから就活についてです!!?


コメント
名前

内容